早い紅葉を探しに

写真友達と箱根美術館に早い紅葉を撮りに行きました。
東京の紅葉は、11月末~12月初め。
箱根は寒いので、例年は11月初めに紅葉しますが、
今年は暖かいせいか、まだ緑がいっぱ残っていました。
なるべく赤いもみじを探して、写真を撮ってきました。
a0257652_15401212.jpg

平日というのにとてもたくさんの人でした。

a0257652_1540196.jpg

大きなもみじの木。

a0257652_1540488.jpg

お茶室の前のもみじが赤く綺麗だったので、
アングルや露出を変えて、何枚も撮りました。

a0257652_15405472.jpg



a0257652_15412180.jpg



a0257652_15413456.jpg

お茶室のガラスに映るもみじ。

a0257652_15415761.jpg

別のお茶室の前で。

2012年11月6日 箱根美術館
[PR]
by margueri1 | 2012-11-17 16:08 | scean | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2012-11-17 17:33
4枚目の写真がとても良い雰囲気ですね。
あと、ガラス戸に映ったモミジも良いし、
最後の小屋の上のモミジも良いですね?
此方はモミジの季節はそろそろ終わりで、
近いうちに雪の便りも聞けるかもしれません!!
Commented by blackfacesheep at 2012-11-17 19:56
おお、箱根の紅葉も見事ですね~♪
今年はいずこも発色が素敵です・・・初秋に日照時間が長かったからだといわれてますね。
初秋が暑いのはかないませんでしたが、こういう楽しみがあるんだったら許せるかな・・・あはは。^^;
Commented by margueri1 at 2012-11-17 21:01
>るーちゃん こんばんは ^^
たくさん気に入ってもらって、ありがとうございます(^^)
そちらのほうは、もう冬になるんですね。こちらは、これから秋本番ですよ。
雪ですか?寒くなりそうですね。
風邪など引かれませんように、お体ご自愛くださいね。
Commented by margueri1 at 2012-11-17 21:09
>黒顔羊さん こんばんは ^^
去年は、あまり紅葉が美しくないと言われていましたが、今年は、綺麗ですね。
写真をやっていると、年毎の発色に敏感になりますね。
今年は折角の美しい紅葉ですから、もう1回くらいどこかに出かけたいなぁ~と
思っています(^^)
Commented by renchiyan at 2012-11-18 05:10
おはようございます
一枚目のそれぞれ持っているカメラの違い面白いですね カメラ写ってい
るとつい気になってしまいます
Commented by margueri1 at 2012-11-18 16:18
>夢遊さん こんにちは ^^
夢遊さんは、カメラがお好きですものね(^^)
この日は、コンデジを持った人たちが多かったですよ。
左にいる一眼レフを持っている女性は、私のお友達です。
Canonの Kissデジを持っております(^^)
<< 苔庭にて 甘酒茶屋にて >>