西洋館の紅葉

山手の西洋館にクリスマスを撮りに行った時に、まだ、紅葉が残っていました。
西洋館で見た紅葉をまとめてみました。

a0257652_14391648.jpg



a0257652_14393179.jpg



a0257652_14394853.jpg



a0257652_1440346.jpg



a0257652_14402277.jpg



a0257652_14403853.jpg



a0257652_14405531.jpg



a0257652_14513163.jpg



a0257652_1454514.jpg


2012年12月13日 横浜山手西洋館
[PR]
by margueri1 | 2012-12-20 14:53 | scean | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2012-12-20 16:59
maruさん、こんにちは。
イチョウの黄色が目に鮮やかですね・・・・。  雨が降る・・雪が降る・・wonderful!
まだ緑のままの葉っぱもだいぶ多いですね?
真っ赤に紅葉した葉っぱは少ないですねぇー〜〜〜〜
Commented by Maru at 2012-12-20 21:13 x
>るーちゃん こんばんは。 ^^
るーちゃん、面白い。(^_^)!
今年は、箱根や鎌倉の円覚寺で、もみじの赤い紅葉をいっぱい撮ったので、
ここで銀杏などの黄葉が撮れたので、私的には、満足していますよ♪(^_^)
Commented by renchiyan2 at 2012-12-21 05:11
おはようございます
木像の建物ってやはり落ち着きますね・・・
Commented by チャトラ at 2012-12-21 15:08 x
こんにちは。
部屋の窓枠から、きっと素敵な外観なんだろうなと想像しましたが、
やはり良い雰囲気の建物なのですね。

イチョウの黄葉も綺麗。
学校帰り(?)の子供たちのカットも良いですね。
そして、西日を浴びる落ち葉の中のベンチ、何かここから物語が始まる
映画のワンシーンのようです。
Commented by blackfacesheep at 2012-12-21 16:45
紅葉ばかりが人気ですが、私は黄葉って大好きですよ。^^
まぶしいぐらいのイチョウも素敵だし、雑木の黄色からオレンジのグラデーションも素敵ですよね。^^
こういう洋館、一番素敵に見えるのは、こういう黄葉を背景にしたときじゃないかな。
紅葉じゃ違和感ありますもん。^^;
最後のベンチの佇まい・・・いかにも晩秋って感じですね~、ええ雰囲気です。^^v
Commented by margueri1 at 2012-12-21 20:07
>夢遊さん こんばんは。 ^^
横浜の山手は、8~9軒くらいの西洋館があるのです。
どれも素敵な建物なんですよ。
そういえば、それぞれの建物の写真は、まだ撮ったことがなかったです。
いつか撮ってみますね。
Commented by margueri1 at 2012-12-21 20:20
>チャトラさん ありがとうございます。 ^^
西洋館は、異国情緒があって、とても素敵ですよ。
西洋館が並ぶ横浜山手の街は、とてもお洒落な雰囲気のところなのですよ。

子供の遊んでいる姿は、大好きです。
見かけると、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。(^_^)
誰も座っていない寂しそうなベンチ・・・この写真に何かを感じてくださって、
とてもうれしいです。(^_^)
Commented by margueri1 at 2012-12-21 20:41
>黒顔羊さん ありがとうございます。 ^^
西洋館だけでも素敵なのに、黄葉もコラボで撮れるなんて幸せですね。
西洋館には、紅葉よりも、シックな黄葉が、似合いますよね。(^_^)
ベンチの写真、気に入ってもらえましたか?
黒顔羊さん、ベンチフェチなのを知ってますよ。(^_^)
<< 天使からの贈り物 クリスマスの子供部屋 >>