横浜の夕景

a0257652_1933279.jpg

雲の間から夕日が顔を出しました。


a0257652_19332692.jpg

しばらくしたら、お日様が隠れて、日差しだけが漏れてきました。
これって所謂レイブラント光線かしら? (^_^v



横浜みなとみらいにて
[PR]
by margueri1 | 2013-08-03 19:51 | scean | Comments(8)
Commented by Matsumoto at 2013-08-03 23:03 x
いい夕陽ですね♪
海に写る光を多く捉えてるのが素敵です(^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-08-04 01:19
MM21に刺すレンブラント光線、フォトジェニックですね~♪
一枚目も二枚目も、ランドマークタワーの配置が絶妙です、どっしりと画面を支配しています。^^v
インターコンチには、ひところは年間50泊以上していたので、MM21にはいっぱい想い出があります・・・
今でも大好きな街、久しぶりに遊びに行きたくなりますよ。^^
Commented by renchiyan2 at 2013-08-04 05:03
おはようございます
夕暮れ時の時間帯ってほんと絵になって撮り甲斐がありますね
Commented by nikojisan at 2013-08-04 06:27
横浜の夕暮れ・・・・まだ見たことはありませんが・・・・??
"天使の階段"とも呼ばれる雲間からの斜光・・・良い感じで映っています。
一時期、この光線が撮りたくてカミさんとあちこち捜したものです!
ブログにもあげてあります。
夕暮れ時は失恋の匂いがするようで・・・何となく悲しくなる!!  (T.T)
Commented by margueri1 at 2013-08-04 17:28
>Matsumotoさん こんにちは。
Matsumotoさんも港で水面に輝く光を捉えていらっしゃいましたね。
とても美しい夕景でした。
似ているような写真を撮っていらっしゃったのでびっくりしました。(^^;
Commented by margueri1 at 2013-08-04 17:44
>黒顔羊さん こんにちは。
MM21に年間50泊もしていらっしゃったら、とても懐かしい景色でしょうね。
横浜は、素敵な被写体に溢れていますから、
写真愛好家として、とても恵まれていると感じています。(^_^v
Commented by margueri1 at 2013-08-04 17:53
>夢遊さん こんにちは。
夢遊さんは、いつも素敵な朝焼けを撮っていらっしゃるではありませんか。
私は、早起きが苦手なんですよね~。
朝日は、撮れそうもありません。(;_;)
Commented by margueri1 at 2013-08-04 18:00
>るーちゃん こんにちは。
るーちゃんの「天使の階段」を以前に拝見しましたよ。
お時間がありましたら、また奥様とお写真を撮りに出かけられるといいですね。
いつか私も天使が降りてくるような光が地上に下がってくる
レンブラント光線を撮ってみたいです。
<< 蓮 海を見ていた午後 >>