人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺に住む捨て猫さん

お寺に住む捨て猫さん_a0257652_1641198.jpg

夫と一緒に、亡くなった愛犬の命日のお墓参りに、ペット霊園・慈恵院に行ってきました。
お寺の門をくぐると、

お寺に住む捨て猫さん_a0257652_16413742.jpg

あらら~、こんなところに猫さんが・・・

お寺に住む捨て猫さん_a0257652_16415117.jpg

猫さんは、自由気ままですから、好きなところでお昼寝しちゃうんですね・・・。

お寺に住む捨て猫さん_a0257652_1642694.jpg

お参りが終わって、休息所に入ったら、さっきの猫さんが、くつろいでいました。
向うにも

お寺に住む捨て猫さん_a0257652_16421844.jpg

もう一匹、お昼寝中でした。

この子たちは捨て猫だそうです。
ペット霊園に捨てると、誰か優しい人が拾って大切にしてくれるだろうと、
ここに猫さんたちを捨てる人が絶えないそうです。
休息所には、「里親募集」と貼り紙がしてありました。

お寺に住む捨て猫さん_a0257652_16423410.jpg

この写真は、合成写真ではありません。ガラスの映り込みです。
この猫さんと女の子の関連性は、もちろんありませんが、
なんとな~く、猫さんが飼い猫だったころ、可愛がってくれた女の子のことを
思い出しているような・・・
猫さんの表情が、寂しそうに物思いにふけっているように感じたのでした。
by margueri1 | 2014-01-24 17:22 | Cats
<< 富士山が見えた日 サザンカ咲いた道 >>