日本庭園にて

a0257652_1631313.jpg

三溪園を歩きながら、気になって撮ったシーンです。

a0257652_16314895.jpg



a0257652_1632271.jpg



a0257652_16322149.jpg



a0257652_16323399.jpg


桜を撮りに出かけた三溪園でしたが、他にもたくさんの素敵な被写体に溢れていました。
まとまりがありませんが、三溪園の写真は、これで終わりになります。
長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


三溪園
[PR]
by margueri1 | 2014-04-11 19:00 | scean | Comments(12)
Commented by KONDOH at 2014-04-11 20:39 x
こんばんは。
一枚目から四枚目まで。私もさすがに撮影した事があります。
でも、微妙にフレーミングが違いますけど。だから写真って面白いのですよね。
一枚目のところはいつも離れた位置から撮影しているだけなのです。
最後の桜のカット、良いですねぇ・・・。
Commented by blackfacesheep at 2014-04-11 22:37
三溪園、単なる庭園と言う認識しかありませんでした・・・
こんなすてきな和の情緒もあったとは。
私が横浜に住んでいた時、写真をあまり撮らない時期だったんだよなあ・・・
いっぱい見損なったものがあるような気がして、もったいなく思います。^^;;;
Commented by renchiyan2 at 2014-04-12 05:33
おはようございます
縁側のある家っていいですね・・・
Commented by nikojisan at 2014-04-12 07:19
懐かしさを感じる「縁側」のある家・・・・母の実家も父の実家も古い家には縁側がありました。

竹林のタケノコ・・・シーズンですね!
スーパーには熊本産の生タケノコが出回っています・・・我が家でも以前は大鍋でゆであげていましたが
今では夫婦二人だけの量があれば良いので、出来上がったモノを購入してます!
(但し、中国製のモノは購入しません)・・・怖くて・・・(*^^)v

風が収まったら写真を撮りに出かけたいのですが・・今日も強そうです!!
Commented by margueri1 at 2014-04-12 16:48
>KONDOHさん こんにちは。
ありがとうございます。(^^)
お友達と一緒に同じところをまわっても、
決して同じ写真を撮っていなくて、面白いです。
私の気がつかなかったものを撮っていたり、フレーミングが違っていたり・・・
私と違う感性に触れることは、とても良い刺激になります。(^^)
Commented by margueri1 at 2014-04-12 16:54
>黒顔羊さん こんにちは。
三溪園は、とても素敵な日本庭園ですよ~。
私の拙い写真では、伝えきれません・・・(;_:)
横浜は、素敵な被写体に溢れていますからね・・・お気持ち分かります。
私も見損なわないように、これからも、いろいろ撮っていきますね。(^^)
Commented by margueri1 at 2014-04-12 16:59
>夢遊さん こんにちは。
一枚目の建物の縁側に座ると、三重塔が見えて、とても景色が良いのですよ~。
まだ写真をやっていないころ、ここに座って、のんびり景色を眺めたことがあるのです。
Commented by margueri1 at 2014-04-12 17:08
>るーちゃん こんにちは。
私も、新たけのこを食べましたよ~。もちろん国産です~♪
あく抜きして、たけのこご飯とたけのこのおかか煮にしました。
新タケノコは、香りが良くて、美味しいですね。(^^)

桜の咲く季節は、花冷えといって、寒くなったりしますから、
お体に気を付けて、お出かけくださいね。
Commented by rie0412h at 2014-04-13 07:02
おはようございます 。 チェルママです 。
一緒に満喫させていただきました 。
行ってみたくなりました o^^o きもの で 行こうかな ^^ ;
つくばい に 椿 ... 大好きな 組み合わせです ♪
Commented by margueri1 at 2014-04-13 16:33
>チェルママさん こんにちは。
つくばいに椿、見つけたら必ず撮りたくなってしまいますよね~♪
ここには、写真友達二人と一緒に出掛けたのですが、
一人が茶道を学んでいて、着物を着て、ここでよくお茶会をするそうです。
広くて、眺めの美しい日本庭園、着物が似合うと思いますよ。
是非是非、お出かけくださいね。(^^)
Commented by チャトラ at 2014-04-14 17:30 x
こんにちは。
和の雰囲気が何とも言えないですね。
これぞ日本ののどかな春という感じです。
縁側にごろんと寝ころんで、日向ぼっこがしたくなりました^^
Commented by margueri1 at 2014-04-14 17:50
>チャトラさん こんにちは。
ありがとうございます。
やはり日本的な景色が一番落ち着きを感じますね。
縁側で猫たちと一緒に日向ぼっこをしながらお昼寝・・・
とっても幸せかも・・・(=^・^=)
<< 写真展の後で 花を飾る古民家にて >>