新緑の渓谷

写真友達に誘われて、女性三人で、福島県会津地方にバス旅行に出かけてきました。
まず、向った先は、「塔のへつり」です。

a0257652_16312487.jpg

大川に架かる「ふじみばし」です。
高所恐怖症ですが、頑張って渡ってきました。^^;

a0257652_16313656.jpg

橋の上から見た景色。
とても気持ちの良いお天気に恵まれました。
川に映り込む青空が、綺麗でしたので、
足がガクガク震えて、怖かったのですが・・・頑張って撮りました。^^;
何とかブレずに、撮れていました。(^^)v

a0257652_16314773.jpg

橋を渡ったところにあるお堂で、お参りをしてきました。

a0257652_1632018.jpg

浸食と風化によって形成された断崖。

a0257652_16321275.jpg

以前は、岩の間をかなりの距離を歩けたらしいのですが、
今は、崖崩れがあったようで、歩ける距離は、ほんの少しです。

a0257652_16322248.jpg

大川が形成する渓谷。
「塔のへつり」は、大規模な奇岩が整列していていることで、有名です。

a0257652_16324028.jpg

とても美しい新緑の季節です。
ここは、紅葉の季節が一番人気があるそうです。



お友達同士で泊りがけの旅行に出かけたのは、初めてでした。
楽しく旅行ができるかなぁ~・・・って、ドキドキしていましたが、
いつも一緒に撮影に出かけている気取らない人たちで、
とてもリラックスした素敵な旅になりました。
何よりも、撮影が好きな人たちとの旅は、最高だなぁ~って思いました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2014-06-18 19:00 | scean | Comments(10)
Commented by nikojisan at 2014-06-18 21:13
塔のへつり駅の一つ隣駅は「茅葺き屋根」で有名な湯野上温泉駅ですね・・・・!
「塔のへつり」はチョット恐怖感が味わえる断崖絶壁ですよね??  オォ!  怖ッ!! (笑)
会津は、猪苗代と若松城、会津日新館を見学しています。猪苗代の武家屋敷も見たなぁー・・・!
本当は会津漆器館を再訪したのですが既に倒産した後で見られなかったのが残念です!!
いわき市近くの「白水阿弥陀堂」も行きたかったのですが行けませんでした。
Commented by margueri1 at 2014-06-18 21:28
>るーちゃん こんばんは。
初めて東北地方を訪問しました。
るーちゃんちのお隣の県まで、やってきましたよ~。(^^)
「塔のへつり」、怖かったです~・・・でも、絶景でしたよ~♪
会津を、バス旅行で、いろいろ見てきて、楽しかったです。
たくさん写真を撮ってきました。
写真の整理をしながら、少しずつ載せていきますので、
お時間があるときに、また、見てくださいね。(^^)
Commented by KONDOH at 2014-06-18 21:32 x
こんばんは。
塔のへつり、有名な景勝地ですが、私は一度も行った事がないですねぇ。
会津には一度行った事はあるのですが。
足がガクガク・・・、高所恐怖症でしたか。
実は私もあまり得意ではないのです。何故か飛行機は大好きなんですが。(^^;
こうして拝見していると、なかなか面白そうな景勝地ですね。(^^)
水面に空が映っている様子、素晴らしいです。
Commented by margueri1 at 2014-06-18 21:56
>KONDOHさん こんばんは。
私のほうは、梅雨の谷間の良いお天気に恵まて、
30度を超える真夏日の東北旅行になりました。
塔のへつりに、行かれたことがないのですね。
バスツアーは、観光名所をしっかり抑えてくれて、連れて行ってくれるので、便利でしたよ。
飛行機好きには、つまらないかもしれませんね・・・。^^;
塔のへつりに着いた時、自然が織り成す美しさを見て、
旅行に出かけてよかった~って、思いました。(^^)
Commented by renchiyan2 at 2014-06-19 05:19
おはようございます
私高さのある吊り橋渡るの苦手です 高い所がダメな上にあのユラユラ
揺れて安定感の無い高い所足すくんでしまいます でも撮る分に吊り橋
一番絵になりますが・・・
Commented by margueri1 at 2014-06-19 06:54
>夢遊さん おはようございます。
怖かったですよ~。揺れていました~。(*_*;
でも、2枚目の景色を見たら、撮らずにはいられませんでした。
滅多に行けない場所ですし、良いお天気に恵まれましたし・・・
写真を撮りたい気持ちが、怖さを上回りましたよ。^^;
Commented by kirafune at 2014-06-19 21:07
わあ、緑が目に鮮やか??
お天気も良くて、撮影日和でしたね??
高所苦手なのに!頑張りましたね〜。
怖い❗️
でも!絶景かな??
続きも楽しみです。
Commented by margueri1 at 2014-06-19 21:59
>雲母舟さん こんばんは。
はい。撮影日和に恵まれました。
季節は、梅雨なのに・・・ラッキーでした♡
写真を撮ることになると、怖さも忘れてしまうんですよね~。^^;
トラバ、ありがとうございます。
去年の写真も見つけてくださって、うれしかったです。(^^♪
Commented by iris304 at 2014-06-19 22:22
こんばんは^^

塔のへつりってこういう所なのですね。
先日 会津若松の帰りに一人で行くつもりでしたが
姪の試合の負けで
気分も乗らなくなりしかも30度越えで
朝も出遅れて 寄らずに帰ってしまいました。
次回は是非行きたいと思っているので
参考にさせて頂きます。

橋 怖そうですね〜

ありがとうございました。

大内宿もいらしたのですか?
Commented by margueri1 at 2014-06-20 06:58
>あいりすさん おはようございます。
おいりすさんの故郷の会津に行ってきました~♪
実は、あいりすさんのブログで、出かける前に、少し予習をさせていただきましたよ。(^^)
ありがとうございます。
塔のへつり、眺めの美しいところでした。
是非、お出かけになってみてください。
会津の観光名所に、いろいろ出かけてきました。良い所ですね~♪
観光写真ですが、たくさん撮ってきました。
お時間がある時に、ご覧になってくだされば、うれしいです。(^^)
<< 真夏日に 鬼平江戸処 >>