スーパームーン

a0257652_9113436.jpg

話題が古くならないうちに・・・イギリスでの9月8日。
コッツウォルズ地方の散策を終え、宿に戻った時に、
とても大きく美しい満月が出ていたので、
ホテルの中庭に出て、写真を撮りました。
日本に帰ってきて、これがスーパームーンだったということを初めて知りました。
イギリス・コッツフォルズで見た中秋の名月ですね。

a0257652_9115710.jpg

2日後、ロンドンのホテルにて。
お月様は、少し欠けたでしょうか?

a0257652_9494864.jpg

ロンドンで泊まったホテルは、テムズ川沿いのヒルトン・ホテル。
テムズ川の向こう岸の方向に美しい満月が見えたので、
やはりホテルの中庭に出て、撮りました。
お月様は、摩天楼の灯りよりも美しく輝いているように見えました。
[PR]
by margueri1 | 2014-09-22 19:00 | scean | Comments(4)
Commented by KONDOH at 2014-09-22 20:52 x
こんばんは。
スーパームーン、素晴らしいですね。
横浜は雨でした。(;_;)
一枚目のスーパームーン、垂れ下がる枝と淡い空の色、そして縦位置が見事に決まっていますね。
対してビル群の上に浮かぶ月もまた素晴らしい風景だと思います。
素直に羨ましいです。
Commented by margueri1 at 2014-09-22 21:59
>KONDOHさん こんばんは。
横浜は、雨でしたか?残念でしたね。
日本に帰ってきて、いろんなところでスーパームーンのニュースや画像を見て、
「イギリスで見たのも、スーパームーンだったんだなぁ~。」って、知りました。
写真を撮らずにいられないほど、大きくて綺麗なお月様でした。
褒めてくださって、ありがとうございます。(^^)
良い日、良いお天気に恵まれて、幸運だったと思います♪
Commented by renchiyan2 at 2014-09-23 05:25
おはようございます
都会のお月様も乙なモノですね・・・ 今回のスーパームーン私も撮りまし
たがあまり大きいとは感じられませんでした
Commented by margueri1 at 2014-09-23 18:31
>夢遊さん こんにちは。。
日本にいても良い撮影スポットで撮ることができなかったと思いますので、
この日にイギリスにいたのは、運がよかったと思っています。(^^)
夢遊さんの中秋の名月を見てきました。
日本では、大きく見えなかったのですか?
イギリスでは、見たことがないくらいの大きな月でした。
<< ヒースロー空港にて ビートルズ発祥の地にて >>