コスモス畑で

a0257652_81836.jpg

みんなの原っぱの欅の木陰でくつろぐ人たち。
秋の行楽日和ですね。


a0257652_818197.jpg

コスモスを撮っていると、公園内を巡回する可愛いバスが何度も通ってゆきます。



a0257652_8184480.jpg

素敵なカメラを持って、撮っていらっしゃる人がいたので、
パチリさせていただきました。
5人くらいの女性たちが、それぞれ違う(?)クラッシックカメラで、撮ってらっしゃって、
なんだかとても羨ましく感じました。


昭和記念公園にて


明日は、ブログをお休みします。
[PR]
by margueri1 | 2014-10-08 19:00 | scean | Comments(10)
Commented by KONDOH at 2014-10-08 21:24 x
こんばんは。
この欅、覚えております。
すぐ前にコスモスの群生。以前、訪れた時、私も撮影していました。
園内の巡回バス、ひたち海浜公園と同じような感じですね。広いですから必要でしょう。
ローライの二眼レフで撮影されている方、素晴らしいですねぇ!
Commented by margueri1 at 2014-10-08 21:54
>KONDOHさん こんばんは。
過去2回昭和記念公園に訪問したことがあるとおっしゃっていらっしゃいましたが、
1回は、コスモスの季節だったのですね。
巡回バスは、電車のような可愛い形をしていますので、撮りたくなります。^^;
クラッシックカメラって、かっこいいですね~。絵になります。
Commented by iris304 at 2014-10-09 00:50
こんばんは

広場にある大きな木形が綺麗ですよね。
手前のゆれるコスモス 可愛いです。
私は カメラや写真には まだ そんなに興味が一杯と言う訳ではないのですが
このカメラ クラッシックカメラなのですか?
可愛いですね〜
どういう仕組みなのでしょう?

箱根駅伝の予選会の時 この木の下に学生さんが沢山集まっていますよね。
もうすぐですよ。予選会〜
今日は お月様 ご覧になりましたか?
撮られていたのかしら?
Commented by renchiyan2 at 2014-10-09 05:47
おはようございます
二眼レフ何故か女性の方に似合うカメラですね・・・
Commented by nikojisan at 2014-10-09 17:20
昔は、二眼レフに憧れていたこともありましたが・・・・
静物写真を撮るにはとても相応しいカメラですが、デジタルカメラと比べると
シャッタースピードに無理があるように思えます・・・・・。
黒顔羊さんもローライを誓っておられますね・・・。
ワタシはフィルムカメラも一眼レフだけです!
Commented by margueri1 at 2014-10-09 17:37
>あいりすさん こんにちは。
コスモスが花盛りでしたので、広場の大木も、公園内を巡回するバスも、
お花で飾って撮ってみましたよ。(^^)
私もカメラのことには、あまり詳しくないのですが、
↑のカメラは、ローライフレックスという昔のカメラなのです。
可愛いカメラですよね~♡ 
箱根駅伝の予選会・・・もう、そんな時期なのですね。
今年も残り少なくなってきたのを実感しちゃいますね。
昨夜は、何度も外に出て見ましたが、お月様は、雲に隠れて見えませんでした。残念です。
Commented by margueri1 at 2014-10-09 17:58
>夢遊さん こんにちは。
女性に似合うと思いますか?
私にも似合うかしら?^^;
撮り方も分からないければ、似合っても仕方ありませんね。(-_-;)
Commented by margueri1 at 2014-10-09 17:59
>るーちゃん こんにちは。
昔のカメラって、品があって、とても素敵だと思います。
撮り方も分からないので、使ってみることは、ないと思いますが、
こうやって、素敵なカメラで撮っていらっしゃる人を見ると、
羨ましく思ってしまいますよ。^^;
Commented by チャトラ at 2014-10-10 18:04 x
こんにちは。
またまた素敵なコスモスの写真、ありがとうございます。
これはまた大きな木ですね。コスモスたちを、優しく見守っているようです。
その下は、バスなんですね。レールの上を走っているのかと思いました。
コスモスとの組み合わせも素敵です。
とてもメルヘンチックな一枚が撮れましたね^^
二眼のクラシックカメラも素敵過ぎます。
バックのコスモスたちも、とてもふんわりと優しさを表現してますね^^
Commented by margueri1 at 2014-10-10 22:07
>チャトラさん こんばんは。
チャトラさんは、コスモスがお好きなんですよね~。
この木は、公園の原っぱのど真ん中にあって、公園のシンボルになっているのですよ。
季節を感じる落葉樹で、いつも原っぱの周りのお花を眺めながら、
公園の四季を楽しんでいるように感じます。
なんちゃって鉄道写真が撮れるバスなのです。可愛いでしょう?(^^)
たくさん褒めてくださって、ありがとうございます。
コスモスの可愛いお花は、楽園を作ってくれますね。(^^)
<< 里山の秋 コスモスいろいろ >>