里山の秋

a0257652_15565436.jpg

茅葺屋根の家の前には、コスモスが咲き、

a0257652_1681056.jpg

水車小屋の前のススキが大きく背伸びをして、山里に秋がやってきました。


昭和記念公園・こもれびの里にて
[PR]
by margueri1 | 2014-10-10 19:00 | scean | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2014-10-10 20:32 x
こんばんは。
一枚目を拝見して、「あれ? ひたち海浜公園?」と思ってしまいました。
良く似ています。
もっとも私が見た古民家の前は百日草が咲いていたわけですが。
もうススキの季節ですね・・・。
今日、同僚と箱根仙石原のススキの話しをしたばかりでした。(^^)
Commented by margueri1 at 2014-10-10 22:17
>KONDOHさん こんばんは。
旅行から帰ってきて、ざっと留守中に更新されたKONDOHさんのブログを読みましたが、
今再び、ひたち海浜公園を観てきました。
茅葺屋根の家、可愛い電車の形のバス・・・似ていますね。(^^)
ちょっと遠いけど、ひたち海浜公園にも、一度は、行ってみたいです。
仙石原のススキ、いいですね~。たっぷり、秋を感じそうですね。(^^)
Commented by renchiyan2 at 2014-10-11 05:31
おはようございます
やはり茅葺きの家って絵になりますね 私が小さい頃は茅葺きの家
よく見かけたのに今はほとんど見かけなくなってしまいました・・・
Commented by margueri1 at 2014-10-11 17:11
>夢遊さん こんにちは。
茅葺屋根のおうちは、観光地じゃなければ、見られなくなりましたね。
また、機会があったら、どこかで撮りたいなぁ~と思います。
古き良き日本の風景ですね。(^^)
Commented by チャトラ at 2014-10-12 16:59 x
こんにちは。
コスモスは、外来種と聞いていますが、和の雰囲気にもぴったりですね。
水車小屋にススキ、小川のせせらぎも、のどかさを感じさせてくれます。
山里の秋を楽しませていただきました^^
Commented by margueri1 at 2014-10-12 18:11
>チャトラさん こんばんは。
コスモスは、外来種なのですか?
日本の景色にもとても似合うお花ですね。
山里に咲いていると、「秋桜」という感じがします。(^^)
公園内の景色ですが、山里の雰囲気を楽しんでもらえて、嬉しいです♪
<< Telephone Box コスモス畑で >>