水道橋からの眺め

a0257652_13515211.jpg

ポントカサルテ水道橋からの眺めです。
高所恐怖症で、足が震えていたのですが、
美しい眺めでしたので、頑張って撮りました。^^;
ポントカサルテ水道橋の向うに見える橋も歴史を感じる素敵な橋でした。

a0257652_1359030.jpg

森の中の家。

a0257652_13592393.jpg

遊牧の景色は、のどかですね。
広々したところで、暮らしている牛さんたちは、幸せだなぁ・・・と、思いながら見ていたら、
突然、ピーっという笛の音が聞こえて、

a0257652_13523136.jpg

一斉に、笛(飼い主さん?)の方向に歩き出したので、驚きました。
集合の合図??? 
牛さんたちって、賢いのですね。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2014-10-14 19:00 | scean | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2014-10-14 20:29 x
こんばんは。
昨晩はお気遣い頂きまして、ありがとうございました。
幸い、今回は何の被害も無く済みました。
しかし、もう台風はお腹いっぱいですので、今年はこれでご遠慮願いたいです。(笑)
ところで放牧中の牛さんたち、笛の音で戻るのですか!
上手く教育しているんですね・・・(^^)
一枚目、充分高さを感じます。
実は私もあまり高いところは得意ではないのです。
あ、飛行機だけは何故かまったく大丈夫なのですが。(笑)
同じところに自分が行ったら・・・どうでしょうか・・・(^^;
Commented by margueri1 at 2014-10-14 22:38
>KONDOHさん こんばんは。
被害が何もなくて、よかったです。(^^)
本当に、台風は、もう来ないでほしいですね。毎週末ですから・・・
牛さんも教育すれば、こんなにお行儀よくなるんだなぁ~って、感心しました。
高いところは、怖いですが、写真を撮りたい気持ちがあれば、きっと大丈夫ですよ。(^_-)
Commented by renchiyan2 at 2014-10-15 05:35
おはようございます
私も高所恐怖症ですが何故かファインダー越しだと怖さ忘れてしまいます
おかしいですね・・・
Commented by margueri1 at 2014-10-15 07:27
>夢遊さん おはようございます。
私もファインダー越しだと、怖さを忘れます。
不思議ですよね~。
写真を撮るのが好きだから、怖さよりも楽しい気持ちが上回るのですよね。o(^^)o
Commented by チャトラ at 2014-10-15 14:02 x
こんにちは。
前エントリを拝見し、水道橋って、初めて知りました。
それにしても、かんなに眺めがいいんですか!
牛さんが、まるでミニチュアいたいです。
私だったら、とてもカメラを構えていられないかもしれません^^;
Commented by margueri1 at 2014-10-15 17:26
>チャトラさん こんばんは。
京都の南禅寺に、水路閣という水道橋があって、私の大好きな建物なのですが、
ポントカサルテ水道橋を見て、南禅寺を思い出して、京都に行きたくなりました。^^;
ホント、大きな牛さんがミニチュアみたいに小さく見えますね。
怖くて足が震えながらも、楽しく写真を撮っている私なのでありました。^^;;;
<< Afternoon tea ポントカサルテ水道橋 >>