皇居散歩~皇居周辺にて~

a0257652_7503792.jpg

皇居は、都心の一等地、回りは、ビル街ですね。
手前右に写っているのは、昨日、一昨日に載せた柵の影です。

a0257652_7505074.jpg

二重橋のライトアップを撮った後、
後ろを振り返るとビルにも明かりが灯っていました。

a0257652_751294.jpg

帰り道。お堀の水にビルの灯りが映っていました。
[PR]
by margueri1 | 2015-01-09 19:00 | scean | Comments(4)
Commented by KONDOH at 2015-01-09 20:46 x
こんばんは。
皇居に入るとこの広場があるのですよね。とても広くて・・・。
その1枚目を拝見した時、人影かな? と思ったのですが、例の柵でしたね。
しかし、広場が見事に影になっているのにはびっくり・・・。
2枚目も何か異次元みたいで、不思議な印象を受けますねぇ。
こんなに暗くなるまでいらしたのですね。(^^)
Commented by margueri1 at 2015-01-09 21:53
>KONDOHさん こんばんは。
皇居は、広いですよね。
二重橋までたどり着くのをとても遠くに感じました。
1枚目は、夕暮れ時になると、日が低くなり、見事に広場だけ影になりました。
静かで広~い皇居のお庭と丸の内あたりの摩天楼の対比は、
本当に異次元の世界のようですよね。
それはど遅くまでいませんよ。^^;
二重橋のライトアップは、5時からでしたので、
5時半頃までいたのではないかと思います。(^^)
Commented by renchiyan2 at 2015-01-10 05:02
おはようございます
皇居って広いんでしょうね 徒歩で一周するとどれくらいの
時間かかるのかな
Commented by margueri1 at 2015-01-10 09:13
>夢遊さん おはようございます。
調べてみましたら、皇居一周5キロなのだそうです。
1キロを10分で歩けば、1時間かからないですね。
これを機会に少しずつ皇居を回って、撮っていきたくなりました。
<< 夕暮れ時の豪華客船 皇居散歩~松~ >>