春バラ香るイギリス庭園

a0257652_13575456.jpg

横浜イングリッシュ・ガーデンのバラです。
たくさんの種類のバラが、とても綺麗に咲いていて、春バラの香りを満喫してきました。
新しく仲間入りしたレンズの試し撮りも兼ねて、出かけてきました。(^^)

a0257652_12475338.jpg



a0257652_13591323.jpg



a0257652_1414840.jpg



a0257652_12482767.jpg


初めての中望遠のマクロレンズです。
ピントとブレがとても難しかったです。(;_:)
これからもっともっと練習して、このレンズを使って、お花の撮影を楽しんでいきたいと思います。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2015-05-26 19:00 | flowers&plants | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2015-05-26 19:30 x
こんばんは。
美しいですねぇ・・・。
新規購入のマクロレンズをお持ちになったのですね。
2枚目の清楚な花びらが可憐な感じを与えます。
4枚目はほんわか〜・・・という柔らかなバラが素敵です。
最後の花弁の一部をアップで・・・・。
こうした撮影はマクロレンズでないと難しいですからね。
ピント面が適度にシャープで、他は柔らかいボケが見事です。
定評のあるオリンパスのマクロレンズ。
これから撮影の幅が広がりますね。(^^)
Commented by margueri1 at 2015-05-26 20:53
>KONDOHさん こんばんは。
ありがとうございます。
12-50のマクロモードを便利に使っていたのですが、
マクロレンズを使ってみたくなって購入しました。
やはり明るいレンズは、ふんわり柔らかい描写を連れて来てくれて、いいですね♪
これからも、お花の撮影が楽しくなりそうです。(^^)
Commented by renchiyan2 at 2015-05-27 05:20
おはようございます
新しいレンズマクロだったんですか 花撮るにはもってこいで
すね でも私最近マクロ全くのご無沙汰たまには持ち出さない
と・・・
Commented by margueri1 at 2015-05-27 07:16
>夢遊さん おはようございます。
はい。マクロレンズです。
オリンパスを買った当初から欲しかったレンズでしたが、
12-50のマクロモードが便利で、すっかり欲しかったことを忘れてしまっていました。^^;
マクロレンズ、ちょっぴり世界が変わったような気がします。(^^)
Commented by PC-otasukeman at 2015-05-27 14:06
新管理画面の件、
「新管理画面を使用する」のバナーが効かないのは設定がおかしくなったものと思われます。
5月26日10時の相談室に対処方法を投稿しましたので、ご覧下さい。(最新記事の前の記事です)
Commented by margueri1 at 2015-05-27 17:35
>PCお助けマンさん こんばんは。
いつもお世話になっており、ありがとうざいます。m(__)m
後で、そちらにお邪魔しますね。
<< イギリス庭園に咲くお花 曳山祭り >>