七夕飾り

a0257652_717248.jpg


明日は、七夕ですね。
今日も高幡不動で偶然に見かけた光景です。
お寺までの短い参道ですが、一面に華やかに飾られていた七夕飾りが綺麗でした。

天気予報では、明日は雨。
梅雨の真っただ中、七夕様は、なかなかよいお天気に恵まれませんね。
[PR]
by margueri1 | 2015-07-06 19:00 | snap | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2015-07-06 19:32 x
こんばんは。
七夕、綺麗に飾られておりますね〜・・・。
神奈川では平塚の七夕祭りが有名ですが、私は一度も見に行った事がありません。f^_^;
高幡不動も賑わっていた事でしょう。
明日は一年に一度の出逢いの日なのに、雨ですか。可哀想・・・。
あ、でも天の川では雨は降っていないですね。f^_^;
Commented by margueri1 at 2015-07-06 20:50
>KONDOHさん こんばんは。
私は、平塚の七夕祭りは、写真を始めたばかりの年と、その次の年の2年連続で出かけましたよ。(^^)
美しい飾りと賑やかなお祭りを見るのは、楽しかったのですが、
写真を撮るのは、とても難しくて、ダメでした。(;_:)
天気予報、明日は、曇りに変わりました。(^^)
織姫さまと彦星様、会えるといいなぁ~。(#^.^#)
Commented by チャトラ at 2015-07-06 23:47 x
こんばんは。
そうだ、七夕なんですね。
仙台七夕が8月6日からなので、感覚がずれていました。
予報は雨ですか。織姫と彦星が可哀想。
天気予報がはずれて、天の川が見えるといいですね(^^)
Commented by margueri1 at 2015-07-07 06:50
>チャトラさん おはようございます。
仙台の七夕は、8月7日でしたね。
以前にチャトラさんの仙台の七夕のお写真を見せていただきましたね。
すべて和紙でできているとても素晴らしい七夕飾りでした。
私のお友達が、今年、仙台の七夕を撮りに出かけます。羨ましいです~。
私もいつか行ってみたいなぁ~。(^^)
今日は、天気予報が曇りに変わりましたよ。\(^o^)/
Commented by nikojisan at 2015-07-07 11:27
今日は梅雨の晴れ間で綺麗な青空が見えていますよ・・・!
晴れると暑くなります・・・27℃位の予想だけどどうなるか?
七夕は旧暦ですので8月6日〜8日までです!!

更に高校野球の宮城県大会の開会式をテレビで見ていました・・・。
何時かぜひ仙台へおいで下さいね・・・(^^)/ヾ(^^へ)
Commented by margueri1 at 2015-07-07 17:43
>るーちゃん こんばんは。
今日の東京は、曇り時々雨でした。
そちらは、いいお天気だったのですね。
よかったです。(^_^)/
週末には、台風が近づいて、30℃近い暑い日が続くようです。
暑かったり、涼しかったりですが、体調管理に気を付けてくださいね。
いつか仙台の七夕を見に行くことがありましたら、よろしくお願いしますね。(#^.^#)
<< 紫陽花のお寺にて女子会  正午ちかくの蓮 >>