人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉花散歩

鎌倉花散歩_a0257652_758653.jpg

鎌倉・本覚寺の蓮です。

鎌倉花散歩_a0257652_7582029.jpg

昨年の8月に本覚寺を訪問した時は、サルスベリやフヨウなどが咲いていましたが、
今は、蓮だけしか咲いていませんでした。
蓮に会いたかったので、とっても嬉しかったのですが・・・(^^)


昨日は、鎌倉の花火大会が中止になりました。
台風の影響で、足場が危ないからなのだそうですね。
昨年の鎌倉の花火大会、初めて花火の撮影にチャレンジしましたが、全然ダメでした。(:_;)
今年は、昨年の撮影のことをいろいろ反省して、また、再チャレンジ・・・と、思っていましたが、残念でした。
鎌倉に行って、花火の代わりに、お花を撮ってきました。
雨が降っていましたが、連日続く猛暑から解放されて、過ごしやすい一日でした。
by margueri1 | 2015-07-24 19:00 | Kamakura
<< ノウゼンガズラの咲くお寺 ストリートパフォーマンス >>