人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのフィッシュ・アイ

初めてのフィッシュ・アイ_a0257652_7191656.jpg

カメラの小さいパーツが外れて、なくなってしまったので、オリンパスプラザに行ってきました。
信濃町から新宿に移転して、初めての訪問です。
以前から気になっていたボディキャップレンズのフィッシュアイも購入してきました。
店員さんに丁寧に使い方を教えてもらい、早速、試し撮りをしてきました。(^^)

初めてのフィッシュ・アイ_a0257652_719358.jpg

都庁に向かう地下道にて。
画角が8mm(換算16mm)ですので、
私の所有しているレンズの中で、一番の広角は、12mm(換算24mm)ですから、
この広さを経験するのは、初めてです。

初めてのフィッシュ・アイ_a0257652_7194722.jpg

地下道から地上に出てきました。
おもちゃのレンズにしては、かなりよく写ります。
高価なレンズを購入するほど、頻繁に魚眼を、使いませんが、
ちょっと遊んでみたいという人には、お勧めです。(^^)

この後、都庁前広場に行ってみました。
by margueri1 | 2015-09-10 19:00 | snap
<< 初めてのフィッシュアイ② 元気いっぱい~よさこい祭り~ >>