雨の御射鹿池

a0257652_11473038.jpg

シルバーウィークの連休を外して、出かけた長野。
雨に降られてしまいました。(;_:)
御射鹿池、一度行ってみたかったところです。
東山魁夷の絵で有名で、初夏が一番美しいと言われています。
木々が、水面に水鏡のようになって、見事に映り込むのですが、この日は、残念な雨でした。
それでも、この池に着いた時、何て素敵なところなのだろうと、思いました。
私の拙い写真では、その感動をなかなかお伝えすることができませんが・・・

a0257652_115296.jpg

白樺の木に、高原らしさを感じます。
池の水面は、ほんのりと木々の緑や赤が映り込み、綺麗な色に染まっていました。
御射鹿池、また、いつか行ってみたいと思います。


雨の中、少しだけ長野の蓼科方面をまわってきました。
早い紅葉も見られました。
[PR]
by margueri1 | 2015-10-01 19:00 | scean | Comments(2)
Commented by KONDOH at 2015-10-01 20:06 x
こんばんは。
世間一般のシルバーウィークを外してお出掛けになられたのですね。
そういえばシルバーウィークは毎日最高のお天気でしたが、終わった途端崩れましたよね。
でも、雨の中のしっとりした自然風景も良いものです。
ピーカンの時とはまた違った様子を見る事が出来ますから。
お天気に恵まれなかったのは、「またいらっしゃい!」という呼び掛けだと思いましょう。(^^)
1、2枚とも、雨らしいやや煙った、雰囲気の良い風景だと思いますよ。
多分、涼しかったのではないかと想像します。
Commented by margueri1 at 2015-10-01 22:03
>KONDOHさん こんばんは。
前日まで、晴れていて、楽しみにしていましたのに、急な雨になりました。
でも、雨の中で見る山々の景色は、とても綺麗でした。(^^)
涼しいというよりも、とても冷たい雨で、冷えました。(-_-;)
「また、いらっしゃい!」という呼びかけが聞えてきましたよ。^^;
写真を褒めてくださって、ありがとうございます。m(__)m
自然の中に入って写真を撮るのは、楽しかったです。
たまには、山の方に出かけるのもいいなぁ~って、思いました。(^^)
<< ひと足早い紅葉 初秋の庭園 >>