霞みがかる景色

a0257652_10283656.jpg

雨の高原、山々は、霞みがかっていました。

a0257652_10285026.jpg

蓼科牧場からロープウェイに乗ると、自然公園があるのですが、
行っても何も見えないだろうと、諦めました。
誰も乗っていないのに、ロープウェイを動かしているのかなぁ?と、思っていましたら、
カッパを着た登山スタイルのカップルが降りてきました。
登山をする人たちは、雨が降っても計画を敢行されるんだなぁ~と、感心しました。
もしかしたら、私もロープウェイに上ってみれば、
幻想的な世界が待っているかもしれないと思いましたが、根性がありませんでした。(;_:)

a0257652_102925.jpg

白樺の木々を美しく感じて、撮ってみました。
[PR]
by margueri1 | 2015-10-03 19:00 | scean | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2015-10-03 20:07 x
こんばんは。
ロープウェイの先がガスっている時、先ず上がったとしても何も見えないと思います。
私も北海道で経験があります。(^^;
でも、せっかくのチャンスを生かせないのはガッカリですよね。
でも、3枚目の風景は素敵です。
青空の下で見る森や木々の様子も大変綺麗ですが、時にはこういうシーンも良いものです。
私もまたどこかに行きたくなりました。(^^)
Commented by margueri1 at 2015-10-03 20:56
>KONDOHさん こんばんは。
上がっても、ガスっていたら、何も見えないのですね。
行かなくて、よかったです~。(^^♪
でも、折角の旅行、いろいろ回れなくて残念でした。
北海道や長野は、たくさんの自然に触れることができて、良いですね。
少しでしたが、ネィチャー写真を経験できて、楽しかったです。
たまには、旅に行きたいですね。(^^)
Commented by nikojisan at 2015-10-03 23:18
ワタシも腰が悪くなければ旅に出かけて見たいですね。
今日は家でノンビリ・・・カミさんは庭の草取り・・・

霞の草原も味わいがあります!!
Commented by margueri1 at 2015-10-04 08:02
>るーちゃん おはようございます。
ありがとうございます。
旅行に出かけ、雨に降られてしまいましたが、
しっとりとした写真が撮れましたので、これも楽しい思い出になりました。(^^)
今年の紅葉は、早いそうですよ。
ちょこっと外に出て、綺麗な宮城の紅葉をみせてくださいね。(^^)
Commented by yuta at 2015-10-04 09:55 x
おはようございます
霞がかかった山や白樺きれいですね
爽やか空気がこちらまできましたよ^^
Commented by margueri1 at 2015-10-04 19:55
>yutaさん こんばんは。
雨が降っていましたが、空気は、爽やかでした。
いい森林浴ができましたよ。(^^)
<< せせらぎ ひと足早い紅葉 >>