秋色を探して

a0257652_15192718.jpg

紅葉を求めて、河口湖に出かけて来ました。
紅葉には、少し早いようでしたが、美しく色づいたもみじも、多く見られました。

a0257652_15194097.jpg

もみじの向うは、綺麗に黄葉したイチョウの木。

a0257652_15195135.jpg

赤・青・黄色、色の変化を楽しむことができました。
私が出かけたのは、7日ですが、たぶん、今週末が、見頃になると、思います。

a0257652_1520172.jpg

もみじの回廊の脇の公園で。
ドウダンツツジの赤も綺麗です。

a0257652_15201549.jpg

もみじの回廊は、土曜日ということもあって、凄い人出でした。
人気の紅葉の観光スポットですね。
[PR]
by margueri1 | 2015-11-11 19:00 | scean | Comments(2)
Commented by KONDOH at 2015-11-11 19:54 x
こんばんは。
ここ、毎年凄い人出ですよね。
私も随分前にこの時期に訪れた事がありますが、少し撮影してすぐ逃げてしまいました。(笑)
2枚目、イチョウをバックにしたもみじ、素敵ですねぇ・・・。色のコントラストが最高です。
3枚目も色が変化する様子が伝わりますね。
ドウダンツツジと小さな水車小屋もほのぼのして来ます。(^^)
で、今週が見頃ですか。
久しぶりに行ってみたいとも思いますが、最後のカットの様子を見ると・・・(^^;
Commented by margueri1 at 2015-11-11 21:01
>KONDOHさん こんばんは。
ここには、3年続けて行きました。
おととしは、紅葉には早く、去年は、遅く、今年も、少~し早かったです。
なかなか一番よい時には、当たりませんね~。^^;
でも、東京では、まだ紅葉が見られませんので、ひと足先に、美しい色を楽しんできました。(^^)
KONDOHさんも北海道で、紅葉を見て来られたのでしょうか?
河口湖のもみじは、今週末が見頃だと思います。
富士山が綺麗に見える日に、お出かけになってみてください。(^^)
<< 秋の湖畔 夕暮れに霞む富士 >>