コンデジで鎌倉散歩

a0257652_9294173.jpg

鶴岡八幡宮で、鴨ちゃんがお昼寝中。

写真友達ではないお友達と鎌倉にお散歩に行って来ました。
お友達は、私が写真を趣味にしていることを知っていて、
「一緒に、鎌倉に写真を撮りに行こう。」と、誘われたので、出かけてきました。
彼女に合わせて、私もコンデジで。
心に感じるものを、気軽に、すべてオートで撮りました。
たまには、こんな撮影も楽しかったです。(^^)


今週は、とても忙しくて、あまりアップロードできないと思いますが、
続きをゆっくり載せていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2015-12-06 19:00 | scean | Comments(10)
Commented by nikojisan at 2015-12-06 20:29
とてもコンデジで撮影した写真とは思えませんでした!
コンデジの機能も随分と進歩しているんですね・・・・・。
近所には魂アトリを撮影出来るような場所は無いんですよ・・・(´・ω・`)

とても綺麗です!!
Commented by margueri1 at 2015-12-06 21:13
>るーちゃん こんばんは。
ありがとうございます。(^^)
古い(7~8年前の)コンデジなのですよ。
この写真は、日光の条件が良くて、綺麗に撮れました。
ダイナミックレンジが狭いのでしょうね。
白飛びしたり・・・上手く撮れなかった写真が、多々あったのですよ。(;_:)
Commented by KONDOH at 2015-12-06 21:32 x
こんばんは。
八幡宮ですか。
たまにはコンデジで肩肘張らずに撮影するのも良いかと思います。
これから鴨が増える季節になりますね。
八幡宮は源氏山公園に上がった帰りに久々に寄ってみました。
拙ブログには掲載しませんでしたが、私もここでちょこっと撮影しました。(^_^)
自分が見た光景を思い起こさせて頂いた感じです。m(_ _)m
Commented by margueri1 at 2015-12-07 06:54
>KONDOHさん おはようございます。
はい。肩肘の張らない気軽なお散歩でした。
お友達に、初めて訪問する素敵なお寺さんを紹介してもらって、楽しい一日でした。(^^)
八幡さまは、野鳥が多く見られますね。
鴨、アオザキ、シロサギがいました。
KONDOHさんもここで撮っていらっしゃったのですね。
きっと、素敵な写真を撮られたのだと思います。(^^)
Commented by チャトラ at 2015-12-07 17:21 x
こんにちは。
ほんと、言われないとコンデジで撮ったって、分かりませんよ^^
“心に感じるものを、気軽に”って、とても大切ですね。
きっと楽しいフォトさんぽだったのではないでしょうか?
お友達も、Maruさんに感化されて、写真が好きになったのでは^^
Commented by margueri1 at 2015-12-07 18:08
>チャトラさん こんばんは。
この写真だけは、綺麗に写ってくれたので、続きを載せるのが、プレッシャーになりそうです。^^;
でも、たまには、気楽なコンデジもいいなぁ~って、思いました。
“心に感じるものを、気軽に”、って、いいですよね。
写真は、楽しく撮ることが、一番大切ですものね。(^^)
お友達も楽しそうに、いろいろ見つけて撮っていましたよ。(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-12-10 23:20
お~、素敵な構図です。^^
水面の雰囲気も素敵な露出加減ですねえ。
それにしてもクリアに写ってます♪
最近のコンデジは素晴らしくきれいに写りますね。
写真を趣味にしていない友人と出歩くとき・・・
あはは、私の場合、「すまん、ちょっと撮ってくるわ」と、わがままを通してます。^^;
Commented by margueri1 at 2015-12-11 07:19
>黒顔羊さん おはようございます。
ありがとうございます。
何にも難しいことを考えず、オートで撮りました。^^;
古いコンデジなのですよ・・・
この写真は、光の状態が良くて、綺麗に写ってくれました。(^^)
おうちに帰って、撮ってきた画像を見て、がっかりした写真がたくさんありました。(:_;)
でも、写真を撮らないよりも、撮るお散歩のほうが、絶対に、楽しかったですよね。(^^)
Commented by yuta at 2015-12-13 10:27 x
こんにちは
水に映る黄葉と昼寝中の鴨が
まったり気分になりますね^^
Commented by margueri1 at 2015-12-13 21:18
>yutaさん こんばんは。
いつも混雑している鎌倉の鶴岡八幡宮ですが、
鴨さんたちは、お昼寝をして、のんびり過ごしていますね。
のどかな雰囲気に、癒されます。(^^)
<< コンデジで鎌倉散歩~明月院~ 矢切の渡し >>