隅田川クルーズ④

a0257652_7455215.jpg

隅田川クルーズ船、次は、首都高速道路をくぐります。
日本橋川に沿って通り、素敵な日本橋の空をなくしてしまっている首都高ですね。
観光汽船の窓越しの撮影で、変に青く写っています。すみません。m(__)m

a0257652_746610.jpg

⑧両国橋。
薄いピンク色の橋です。

a0257652_7461985.jpg



a0257652_7463211.jpg

JR総武線。
「両国駅」と「浅草橋駅」を結ぶ橋です。
工事中でした。

a0257652_7464922.jpg

隅田川テラスには、江戸時代の隅田川の様子を描かれた浮世絵の看板がありました。
そして、柵には、お相撲のデザイン。

a0257652_747040.jpg

⑨蔵前橋
以前に、お相撲の本場所が開催されていた蔵前に架かる橋です。
橋のデザインにも、お相撲を施され、土地柄を感じさせますね。


P.S.
今日は、東京は、初雪が降りました。
朝起きたら、結構な積雪で、びっくりしました。
皆様の地域は、いかがでしたでしょうか?
本格的な冬がやってきましたね。
皆様、お体ご自愛してお過ごしくださいますように・・・
[PR]
by margueri1 | 2016-01-18 19:00 | snap | Comments(2)
Commented by KONDOH at 2016-01-18 20:14 x
こんばんは。
前日の天気予報通り今朝は雪になってしまいましたね。
ニュースを見ると都心は大混乱でした。
北国の人たちからは笑われてしまいそうですが。
さて、今日は首都高の下からですね。
私もテラスから見た場所で、歩いた時を思い出します。
両国橋付近のテラスにある浮世絵の看板は、通しで歩いた時とは別の日に見て撮影もしました。
さすが両国という感じです。
ジョギングしている人が入って良いですね〜。
蔵前橋に光る太陽、実にタイミングが良くてグッドです!^_^
Commented by margueri1 at 2016-01-18 21:20
>KONDOHさん こんばんは。
今年は暖冬で、雪が降らないかと思いましたが、やはり、降りましたね。
本当に、都心は、雪に弱いですね。
雪国に住む人たちに笑われますよね。^^;
隅田川テラス、浮世絵などの看板もあり、歴史的趣があって素敵ですね。
ジョギングしている人が、とても気持ち良さそうに感じました。
KONDOHさんは、歩かれたのだなぁ~と思いながら、テラスを眺めていましたよ。^^;
蔵前橋に光る太陽は、タイミングよく撮れていました。偶然に。^^; m(__)m
<< 春の如く 隅田川クルーズ③ >>