風になびく鯉のぼり

a0257652_10353949.jpg


明日は、5月5日・子供の日ですので、この写真を選んでみました。
千葉旅行の帰りに寄った東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」で撮った1枚です。
鯉のぼりが、風になびいていました。
このオブジェは、東京湾アクアラインの海底トンネルを掘った時に使われたカッターなのだそうです。


[PR]
by margueri1 | 2016-05-04 19:00 | scean | Comments(4)
Commented by nikojisan at 2016-05-04 20:28
こんばんは。
今日、関東では朝から強い風が吹き荒れて「海ほたる」は
通行禁止だったようですね・・・・。
子供達と孫達も来宅しませんので連日カミさんとひっそりと
家で暮らしております。
カミさんは出かけたい様子ですが、ワタシが腰が痛めているので
ガマンしているようです・・・。
Commented by iris304 at 2016-05-05 07:06
こんにちは

面白いですね。
何か、特別に作ったオブジェの様ですね。
こうして、利用して、
皆さんに見て頂ける機会があるのはといいですね。
Commented by margueri1 at 2016-05-05 07:42
>るーちゃん おはようございます。
昨日は、とても強い風が吹いていました。
海の上を走る道路は、強風にさらされて、危ないのですね。
連休中は、どこに行っても混みますので、
おうちでゆっくりがよいかもしれませんね。(^^)
お休みが開けて、腰の具合の良い日に、
奥様をどこかに連れて行ってあげてください。(^^)
Commented by margueri1 at 2016-05-05 07:48
>あいりすさん おはようございます。
私も、芸術作品かと思いました。
こうして飾られていると、とても見映えがして、
お洒落な感じがしましたよ。(^^)
皆さんに海底トンネルがどのように掘られたのか
知っていただけるのは、良いことですね。(^^)
<< ミツバツツジの咲く丘で くらげ >>