夕暮れの湖畔

a0257652_134398.jpg


リニアモーターカー乗車の帰り、
富士山が見えましたので、河口湖に寄ってみました。
夕暮れ時、西の空がほんの少しだけ赤く染まりました。
東京は、まだまだ夜も蒸し暑いですが、
河口湖畔は、少し風もあったせいか、肌寒く感じるほどでした。

富士山は、まだ夏の装いですね。
冠雪した姿を見られるのが、待ち遠しい気がします。


[PR]
by margueri1 | 2016-09-08 19:00 | scean | Comments(4)
Commented by KONDOH at 2016-09-08 20:22 x
こんばんは。
河口湖畔を訪れていらっしゃったのですね。いいなぁ・・・(^^)
今時の河口湖畔、夕暮れ時なら肌寒さを感じると思います。
山中湖畔でも標高1,000mくらいありますから、河口湖畔も同じような標高だと思いますので。
素敵な風景ですねぇ・・・。
実は私、いろいろなところから富士山を見ていますが、河口湖畔から見る姿が一番好きなのです。
湖面の感じも良いですねぇ・・・(^^)
Commented by margueri1 at 2016-09-08 21:58
>KONDOHさん こんばんは。
折角、山梨を訪れた時に、富士山が見えましたので、
もう少し麓まで、出かけてみました。(^^)
KONDOHさんは、いろんなところから、
富士山をご覧になっているのですね。
羨ましいです。(^^)
これからの写真人生、何度も富士山を撮る機会に恵まれたら、
幸せだと思います。(^^)
Commented by yuta at 2016-09-11 10:55 x
こんにちは
静かに暮れていく風景すてきですね

リニアモーターカーに試乗されたのですか
高速だと揺れや騒音もあるのでしょうか?
シートは新幹線と比べて広いのでしょうか?
座り心地は?

高倍率で試乗できそうもないので
いろいろおたずねします(笑)
Commented by margueri1 at 2016-09-11 17:01
>yutaさん こんにちは。
ありがとうございます。

リニアモーターカーは、高速時に、「ゴー」っという音がしますが、
騒音に感じるほどではありませんでしたよ。
揺れは、ほとんどなく、滑らかな心地よい走行です。
研究は、人を乗せるレベルに達したのだと思います。(^^)
シートは、狭くて、座り心地は、良いとは言えませんが、
すぐに目的地に着くので、許容範囲かな?(^^)

もしかしたら当選するかもしれませんよ。
応募してみてください。(^^)
<< 横浜三塔 時速500kmを体験 >>