朝焼けに染まる

a0257652_7165145.jpg

東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」にいます。
↓「濃溝の滝」に、早朝に着くために、暗いうちに家を出ましたら、
こちらで夜明けを迎えることになりました。

左に、虹?と、思ったら、それは、朝日が昇る光芒でした。

a0257652_717356.jpg

綺麗に空が焼けてきました。
こんなに美しい時間帯に、旅の先を急ぐことができず、
しばらくこちらで写真を撮ることにしました。

a0257652_7171612.jpg

富士山が見える方向。
雲に覆われています。
富士山は、本当に気難しいですね。

この日は、富士山狙いで写真を撮りに来ていらっしゃる方がいらっしゃいました。
「今日は、朝焼けの美しい富士山を撮れると思った。」と、おっしゃっていました。
富士山を専門に、撮っていらっしゃるそうで、
カメラの液晶画面から、たくさんの美しい富士山の写真を見せていただきました。
ダイヤモンド富士・パール富士・その他各地で撮った美しい富士山の写真でした。

a0257652_7172830.jpg

印象的な雲。

a0257652_7174122.jpg

遠くにスカイツリーが見えました。
スカイツリーの向うに見えるお山は、何でしょう?

a0257652_7175364.jpg

羽田に向かって、朝焼けの中を飛行機が飛んで行きました。



<お知らせ>
写真は、撮っているのですが、忙しくて、なかなかブログの更新ができません。m(__)m
しばらくお休みしようかとも、思ったのですが、このまま細~々と、続けていきたいと思います。
季節外れの写真を載せてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます。
皆様のところに、ご挨拶に伺えないこともあると思いますが、ご容赦くださいませ。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2016-09-22 19:00 | scean | Comments(10)
Commented by KONDOH at 2016-09-22 19:22 x
こんばんは。
美しい風景ですね〜〜^_^
早起きは三文の徳、ですね。(^-^)v
朝日の光芒、風の塔、どれもグラデーションが見事です。
富士山は残念でしたね。
富士五湖周辺に行っても見えない事が多々ありますので、がっかりしないでください。
もう大分前になりますが、ここで飛行機撮影をした事があります。
拝見していて、また行きたくなりました。^_^
さて、お忙しいとの事。
お休みせずに、更新出来る時に是非お続け頂きたいです。m(_ _)m
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-22 19:51
お~、これは印象的な空写真です♪
こんなのを見てしまったら、先は急げないですよね。
ここ、映画「シン・ゴジラ」に出てきた場所だなあ。^^

忙しいときは、コメレスなんて気にしなくていいですよ。^^
ブログは時間があるときに更新、気楽にいきましょう~♪
私の双子の弟なんか、2008年から更新してません。
ブログが残っているところを見ると、いつか再開はするつもりのようですが。^^;
Commented by margueri1 at 2016-09-22 21:04
>KONDOHさん こんばんは。
思いもかけず、美しいブルーモーメントに出逢いました。(^^)
「海ほたる」は、素敵な撮影スポットですね。
富士山が見えれば、パーフェクトでしたが、
世の中、すべて上手くはいきませんね。^^;
偶然、よいタイミングで飛行機を撮れたのも幸運でした。(^^)
KONDOHさんも是非、お出かけになってみてください。
私の場合、長期に休んでしまうと、もう、戻れなくなってしまいそうで・・・
更新できる時に、細々と続けて行きたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m
Commented by margueri1 at 2016-09-22 21:13
>黒顔羊さん こんばんは。
偶然、美しい空に出逢うことができて、嬉しかったです。(^^)
そうそう、シン・ゴジラが、ここから現れました。(=^・^=)
映画をご覧になられたのですね。
私も、ゴジラファンなのです。^^;

無愛想なブロガーですが、のんびりと続けていきたいと思います。m(__)m
弟さんが、再開されたら凄いですね。
再開されるのが、楽しみのような気もします。(^^)
Commented at 2016-09-22 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by margueri1 at 2016-09-22 22:23
>鍵コメさん こんばんは。
大丈夫です。
よろしくお願いします。(^^)
Commented by nikojisan at 2016-09-23 17:11
1枚目の写真を見ると「風丸さん」の写真を思い出します!
福島に転勤してからは全く交流が無くなりました!
Commented by margueri1 at 2016-09-23 19:17
>るーちゃん こんばんは。
風丸さんの写真と似ていますか?
風丸さんのブログで、お引越しをされたのは、知っていましたが、
転勤だったのですね。
新天地でも、素敵な写真を撮っていらっしゃいますね。(^^)
Commented by yuta at 2016-09-25 08:57 x
おはようございます
静かに明けていく空はきれいですね
新しい一日が始まりますね
スカイツリーのむこうに見えるのは筑波山でしょうか?
Commented by margueri1 at 2016-09-25 17:31
>yutaさん こんばんは。
一日の始まりに、こんなに綺麗な空の色に出逢えて、
幸せでした。(^^)
筑波山ですか?
ありがとうございます。
方向感覚が、全然分からなくて・・・^^;
さすが、yutaさんですね。(^^)
<< 秋晴れ ハートのパワースポット >>