湖畔を散歩

a0257652_8411514.jpg

中禅寺湖です。
良いお天気で、水面がキラキラしていました。

a0257652_8413197.jpg

先週、日光へ一泊二日の旅行に出かけてきました。
今年は、例年よりも紅葉が一週間ほど遅いらしく、
残念ながら、見事な紅葉には、出逢うことができませんでした。
中禅寺湖に着くまでに通る「いろは坂」のもみじも、まだ青々していました。(;_:)

a0257652_8415388.jpg

中禅寺湖から振り返って見た男体山。
初めての日光訪問です。
一日目は、奥日光、二日目は、世界遺産エリアを
少ない紅葉を見つけながら、観光を楽しんできました。

a0257652_842616.jpg

水のキラキラをアウトフォーカスで、玉ボケを作ってみました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-11-02 19:00 | scean | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-02 21:26
おお、日光に行ってらっしゃいましたか。^^
さぞや見事な紅葉が・・・と思いきや。
う~ん、今年は残暑が長引きましたから、まだでしたか・・・
残念でしたねえ。^^;
最後のいちまいのアウトフォーカス、素晴らしくファンタジックです♪
今度、真似してやろうっと。^^
Commented by margueri1 at 2016-11-02 21:44
>黒顔羊さん こんばんは。
紅葉の名所に行って、紅葉は、あまり見られず、残念でしたが、
初めて日光に行きましたので、観光を楽しんできました。(^^)
アウトフォーカス、気に入ってもらえて、嬉しいです。(^^)
Commented by KONDOH at 2016-11-02 23:30 x
こんばんは。
お出掛けした先は日光だったのですか。
紅葉の名所ですよね。
私も撮影に行った事がありますが、イマイチの時でした。(笑)
先週、朝の天気予報(テレビ)で中禅寺湖の紅葉を伝えていましたが、
中禅寺湖はまだまだで、山の上から徐々に色付いていると報じられておりました。
やはり少し早かったのですね。
遠くまでお出掛けしてがっかりですが、玉ボケを作られたりして、
撮影自体は楽しまれたご様子。
中禅寺湖には白鳥とボートが見られたのですね。(^^)
Commented by margueri1 at 2016-11-03 06:44
>KONDOHさん おはようございます。
1ヶ月も前から、宿を予約していたのですが、
紅葉は、思い通りに染まってくれませんでした。
ピークに出かけるのは、本当に難しいですね。
毎年秋に、紅葉の行楽地に出かけていますが、
ピークにあたったことがありません。早いか遅いか・・・(;_:)
1枚目は、白鳥のボートです。
白鳥に見えれば、良いなぁ~と思って、撮りました。^^;
<< 猫のいる洋館 優しい日差し >>