暖かな日差し

a0257652_7365284.jpg

日差しがとても暖かくなり、濡れた木から、こんなに湯気が出ていました。

a0257652_1757383.jpg

残雪も融けてきて、水蒸気が上がっていました。

寒暖の差が激しい今日この頃ですね。


平林寺にて。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-29 19:00 | scean | Comments(4)
Commented by KONDOH at 2016-11-29 20:01 x
こんばんは。
日差しがある時とない時とでは寒暖差が大分あるところのようですね。
一枚目、なるほど・・・と納得。(^^)
開いた当初は「あれ?何故、木にピントが?」と思ってしまいました。(^^;
紅葉は朝夕の寒暖差が大きい地域の方が良いと言われる所以が分かりますね。
Commented by margueri1 at 2016-11-29 21:02
KONDOHさん こんばんは。
今年は、暑い夏が続いたので、あまり綺麗な紅葉にならないと、言われていましたが、
ここに来て、寒暖差の激しい日が多くなり、
美しい紅葉が見られるようになりましたね。(^^)
水蒸気が上がるのが珍しくて、写真を撮りながら、観察していました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-30 14:30
へえ~、湯気の出る樹ですか・・・
冷えた樹木に暖かな太陽の光がさして、それで蒸気が出るんでしょうか。
始めてみました。
紅葉ももちろんきれいなんですが、めったに見られないものが見られてよかったですね。
雪が降る季節は、ふつう、樹木は葉っぱが残ってません。
こんなに暖か日差しがさすこともないですよね♪
Commented by margueri1 at 2016-11-30 17:26
>黒顔羊さん こんばんは。
私も、木から蒸気が上がるのを初めて見ました。
自然って、お天気によって、いろんな現象が起こるのですね。
写真をやっていると、いろんな発見があって、楽しいです。(^^)
<< 紅葉のお寺にて お寺の屋根に残る雪 >>