江ノ島からの眺め

a0257652_926466.jpg

行きは、順光。


a0257652_927049.jpg

帰りは、シルエットになった富士山。
空が少し夕焼けに染まってきました。
これからが、美しくなる時間帯ですが、夕暮れを待たずに帰宅しました。
[PR]
by margueri1 | 2017-01-30 19:00 | scean | Comments(4)
Commented by KONDOH at 2017-01-30 19:26 x
こんばんは。
私も何枚も撮影しました。^_^
ここからの眺めも良いですよね〜。
1枚目を拝見しますと、お天気も良く、絶景かな絶景かな・・・という情景ですね。
帰りには逆光気味で、雰囲気が随分変わります。
やはり富士山は良い被写体だと思います。^_^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-30 20:19
う~ん、やっぱり富士山は絵になります♪
日本人の心に刺さる山、順光のくっきりも良いし、逆光のゆるさもいいです。
江ノ島ですか。^^
首都圏の方には人気のあるロケ地ですね。^^
江ノ電やら猫やらいろいろな被写体があってたのしいところですね。
今興味があるのは、横須賀の猿島です。
なかなかの廃墟だそうですが、訪問されたことはありますか?
Commented by margueri1 at 2017-01-30 20:50
>KONDOHさん こんばんは。
KONDOHさんも、ここから富士山を撮影されていたのですね。(^^)
富士山は、どこにいても、見えるだけで、撮りたくなってしまいます。
特別な存在ですね。(^^)
空気が澄んでいるこの季節、富士山の撮影が多くなりますね。(^^)
Commented by margueri1 at 2017-01-30 21:05
>黒顔羊さん こんばんは。
富士山は、いつも違う表情を見せてくれて、感動をあたえてくれます。(^^)
はい。江ノ島に行くと、猫ちゃんに会えるのも楽しみですよ。(=^・^=)
猿島には、行ったことがないです。
黒顔羊さんの好みの島ですね。
いつか、撮影にいらしてください。(^^)
<< ウィンターチューリップ 老舗のジャズ喫茶に行く >>