地元の公園で花散歩

a0257652_1533316.jpg

アセビ。
白とピンクのアセビの花が咲いていました。
背景は、寒桜です。

a0257652_15335259.jpg

ネコヤナギ。
毛(?)が、逆光に輝いて、綺麗でした。

a0257652_15342099.jpg

ミツマタ。

a0257652_15343442.jpg

アタミカンザクラという種類の桜並木が満開を迎えていて、春爛漫を感じました。
[PR]
by margueri1 | 2017-03-15 19:00 | flowers&plants | Comments(2)
Commented by KONDOH at 2017-03-15 19:36 x
こんばんは。
綺麗ですねぇ・・・(^^)
逆光を上手に使って撮影されてますね。
白のアセビですか。
私は新宿御苑でピンクしか見ていないので、とても新鮮に感じました。
ネコヤナギ、キラキラと輝いていますね。(^^)
ミツマタも今がシーズンですが、こちらはまた随分と花の数が多い事に少々びっくり。
アタミカンザクラは初めて見る種類です。
名前通り、多分・・・熱海が発祥の地なのでしょうね。
春爛漫・・・感じましたよ。(^^)
Commented by margueri1 at 2017-03-15 20:52
>KONDOHさん こんばんは。
ありがとうございます。(^^)
いつも新宿御苑のお花を見せていただいておりますが、
また、御苑とは、違うお花が咲いて、雰囲気も違うと思います。
カタクリは、まだ咲いていませんでしたが、次のお目当ては、ネコヤナギでした。
猫のしっぽのような風貌が、とても可愛らしくて、大好きです。(^^)
一週間したらソメイヨシノも開花しますし、これからますます花撮影に忙しくなります~。(^^)
<< YOKOHAMA Birds ある晴れた日に >>