灯り

a0257652_15481871.jpg



a0257652_15483022.jpg


初めて乗船した氷川丸、レトロな内装が、とても素敵に感じました。
古風な赤い傘の照明に惹かれて、何枚もいろんな角度から撮りました。
[PR]
by margueri1 | 2017-03-20 19:00 | In rooms | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2017-03-21 00:14 x
こんばんは。
氷川丸の船内、結構レトロな雰囲気がありますでしょう?
戦時中は病院船としても使われていたとか。
船内を見学しますと、やはり年代を感じますよね。
でも、これからも大切に保存して頂きたいです。
Commented by yuta at 2017-03-21 06:09 x
おはようございます
赤いシェードのあかりは雰囲気があっていいですね。
通路の天井や壁の丸いあかりも素敵です。
この通路にある明かりを住宅につけてるお宅もあるようです。
渡辺篤の"建物探訪"で何回か見ました。
Commented by margueri1 at 2017-03-21 06:58
>KONDOHさん おはようございます。
氷川丸のレトロな雰囲気、素敵ですね。
なんで、今まで入ってみなかったのかしら?って、思っちゃいました。^^;
戦時中は病院船としても使われていたのですね。
高級志向だけでなく、世の中のお役にたっていたのですね。
時代を経ても、人々に感動を与えてくれるなんて、素晴らしい船です。(^^)
Commented by margueri1 at 2017-03-21 07:03
>yutaさん おはようございます。
yutaさんも以前に、氷川丸に乗船した時のお写真を載せていらっしゃいましたね。
私は、初めて入ってみましたよ。(^^)
赤いシェードの灯り、丸い照明、窓明り・・・
レトロな雰囲気が、とてもお洒落に感じました。(^^)
Commented by iris304 at 2017-03-22 18:15
こんにちは

私も氷川丸、中入ってみたいと思いつつ
まだです。

歴史を感じる内装で、灯りが優しくていいですね。
手すりを通して見える丸窓
素敵に撮られていますね。

今年こそは、、、実現できたらいいなあと思っています。
Commented by margueri1 at 2017-03-22 20:51
>あいりすさん こんばんは。
あいりすさんも、まだ氷川丸に入っていらっしゃらないのですね。
私は、初めて入りましたが、なんで今まで入らなかったのかしら?
と、反省するくらい素敵でした。^^;
レトロな内装が、とってもお洒落に感じましたよ。
是非、乗船してみてくださいね。
私もまた訪問したいと思います。(^^)
<< 富士五湖巡り?~本栖湖~ 丸い窓 >>