人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leica

Leica_a0257652_74024100.jpg


知り合いの方が、「使いたかったら、しばらく持っていていいよ。」と、
提供してくださったフィルムカメラ。
LeicaⅢf というカメラなのだそうです。
綺麗にオーバーホールしてあるので、新品同様とおっしゃっていました。

フィルムは、切って入れなければいけないそうで、フィルムを切る道具も持っていらっしゃるそうですが・・・
ファインダーは、ファインダーと距離計と2つもあるのですよ~???
私は、フィルム経験もありませんし、すべてが分からないことばかり。
絶対に撮れないと思いましたので、その場で、お返ししました。

ネジ式のフイルムの巻き上げの感触や、シャッター音が心地よく、
小さいボディですが、ずっしりとした重さがあって、ドイツ製の高級感がありました。

素敵なカメラを目の前に、手も足も出ない自分が情けないです。(;_:)
by margueri1 | 2017-03-24 19:00 | Life
<< 井の頭公園 富士五湖巡り?~西湖~ >>