足元に咲く

a0257652_7352916.jpg

昨日は、大きいお花でしたが、今日は、小さい雑草です。

a0257652_743885.jpg

ピンク色のシロツメクサようなお花。
調べてみたら、ムラサキツメクサという名前のようです。
雑草も可愛いですよね。^^;



[PR]
by margueri1 | 2017-08-03 19:00 | flowers&plants | Comments(2)
Commented by KONDOH at 2017-08-03 19:43 x
こんばんは。
昨日とは打って変わり、実に可憐な花ですね。(^^)
本文を読んでいて思い出した事があります。
何かの本かテレビだったかハッキリとした記憶がないのですが・・・、
世の中に「雑草」という名前の花はないのだと。
必ず何かしらの名前が有るらしいです。
今日のお花はムラサキツメクサというのですね。
マックでキーボードを叩いていたら、「紫詰草」という漢字が出て来ました。
ついでに私も調べてみたら、家畜飼料として栽培されたりするそうですね。
今日はひとつお勉強になりました。(^^)v
Commented by margueri1 at 2017-08-03 21:31
>KONDOHさん こんばんは。
たくさん調べてくださったのですね。
私もお勉強しました。m(__)m
雑草ちゃんも可愛いお花が咲くと、
「私を見て!」と、呼びかけてきます。(^^)
可憐と、言ってくださって、ありがとうございます。
「何、雑草なんか撮ってるの?」と、思われなくてよかったです。(^^)
世の中に「雑草」という名前の花はない・・・
素敵な思想ですね。(^^)
<< ほおずき市 美味しいお花 >>