ほおずき市

a0257652_7172366.jpg

深大寺のほおずき市にて。
風鈴だけ載せて、肝心のほおずきの写真を載せるのをすっかり忘れていました。^^;

a0257652_7173717.jpg

浅草とは違う・・・地元のコミュニティで楽しむようなアットホームな雰囲気でした。

a0257652_7175074.jpg



a0257652_718185.jpg




[PR]
by margueri1 | 2017-08-07 19:00 | snap | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2017-08-07 23:31 x
こんばんは。
ほおずきはいつ掲載されるのかなぁ〜〜と思ってました。^_^
1枚目は情緒たっぷりですね。
浅草とは雰囲気が全然違います。
もっとも浅草のほおずき市に行ったのはもう大分前ですが。(^^;
4枚目、女性の年齢は分かりませんが、可愛らしい後ろ姿ですね〜。
実際のところは分かりませんが、浅草などよりずっと落ち着きを感じました。
Commented by yuta at 2017-08-08 05:50 x
おはようございます
アットホームというのがいいですね。
帯に射したほおずきというのもおっしゃれです。^^
Commented by margueri1 at 2017-08-08 07:02
>KONDOHさん おはようございます。
KONDOHさんが大分前、浅草のほうずき市を載せていらっしゃったのを記憶しております。(^^)
深大寺は、浅草の雰囲気とは、違いますでしょう?
賑やかさもアットホームな感じがしました。
あはは~、4枚目の女性を可愛らしく撮れてよかったです。(^^)
着物姿は、日本的でよいですね。
私も久しぶりにゆかたを着てみようかなぁ。(^^)
Commented by margueri1 at 2017-08-08 07:10
>yutaさん おはようございます。
帯に射したほおずき、お洒落ですよね。
私も、アットホームな雰囲気に
心がほっと癒されてきました。(^^)
Commented by nikojisan at 2017-08-11 15:55
お久しぶりです!
我が家にも以前ホオズキを植えていましたが・・・・
まだ何本かは芽が出てきてるかな・・・・・?
家の裏に出ているかも知れないけれど・・・全く見てません!
深大寺って蕎麦でも有名でしたよね・・・・・?
専ら色気よりも食い気の方が優先です・・・(*^_^*)
Commented by margueri1 at 2017-08-11 16:50
>るーちゃん こんにちは。
お久しぶりです。(^^)
我が家のほおずきも実ってくれましたよ。
特別お世話をしなくても育ってくれますよね。^^;
もちろん、深大寺蕎麦をいただいてきましたよ~。
蕎麦好きの私ですが、数あるお蕎麦の中でも、深大寺蕎麦は、かなり好きです。
美味しかったですよ。(#^.^#)
足元に咲く >>