5月の富士山

a0257652_16171576.jpg

旅行2日目は、雲一つない晴天でした。
どこに行っても、富士山が見えていました。
写真は、霧ヶ峰の富士見台から撮りました。
東京側から見える富士山よりも尖って見えましたので、
「えっ、富士山?」と、不思議な感じがしました。
冬の真っ白な富士山よりも、少し冠雪している今が一番美しいような気がします。

a0257652_16173151.jpg

帰りの高速道路から。

蓼科旅行の写真は、これで最後になります。
長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました。m(__)m



[PR]
by margueri1 | 2017-05-20 19:00 | scean | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2017-05-20 21:57 x
こんばんは。
富士山はどこから見ても、やはり感動しますね。
私も一昨年の夏、八ヶ岳高原から富士山が見えた時は嬉しかったものです。(^^)
霧ヶ峰からの富士山は私も夏冬と見る機会がありましたが、ここからの富士山も素敵です。
高速道路からも富士山が見えるところ、たくさんありますよね。
本当に良い旅でしたね。(^^)
Commented by margueri1 at 2017-05-20 23:25
>KONDOHさん こんばんは。
KONDOHさんもこちらから富士山をご覧になられたことがあるのですね。
どこにいても、富士山が見えると、嬉しくなりますね。(^^)
お天気にも恵まれて、清々しい旅でした。
旅行記、お付き合いくださいまして、
ありがとうございました。m(__)m
Commented by nikojisan at 2017-05-21 09:47
逗子に住んでいる方のブログでも様々な姿の富士山を
見せて貰っていますが・・・・矢張り特別の山ですね??
宇都宮赴任中にも・・宮城に戻ってからも・・・・・
数度富士山は見たことがあります・・・・。

宮城の山は蔵王山が代表ですね・・・・。
Commented by チャトラ at 2017-05-21 15:31 x
なるほど、確かにこの時期の富士山が一番美しいでしょうか。
そして、こちらも日本画のような美しさですね。
お住まいのところからも富士山は見えるのですか?
一年を通して富士山を眺められる・・・憧れてしまいます(^^)
Commented by margueri1 at 2017-05-21 20:19
>るーちゃん こんばんは。
るーちゃんのブロ友さんに富士山を撮っていらっしゃる方がいるのですね。
富士山は、見えると、必ず撮りたくなる不思議な魅力があります。
美しくもあり、堂々とした威厳もあり、特別なお山ですね。
蔵王は、るーちゃんの地元のお山、きっと特別な愛情ががあるのでしょうね。(^^)
Commented by margueri1 at 2017-05-21 20:29
>チャトラさん こんばんは。
私の住んでいる市から、富士山は、見えないのですが、
東京、神奈川、千葉・・・関東地方のいたるところに、
富士山が見える場所がありますよ。
本当に一年を通して、定点観測できればいいですね。(^^)
<< 初うぐいす 横川溪谷散歩 >>