富士五湖巡り?~西湖~

a0257652_9565031.jpg


西湖に着いてすぐに撮った写真です。
こちらは、逆さ富士が撮れるのですね。
雲が切れるのを随分待ちましたが、雲が切れるどころが、雲が厚くなってしまい、とうとう富士山は、雲に覆われて見えなくなってしまいました。
富士五湖巡り、ここで断念しました。
この後、東京に戻るため、河口湖方面に向かいましたが、富士山が見えることはありませんでした。

あまり収穫がない富士五湖巡りとなりましたが、都会の喧騒から離れ、富士山の麓で、のんびりと、清々しい時を過ごすことができて、よい一日だったと思います。(^^)
[PR]
# by margueri1 | 2017-03-23 19:00 | scean | Comments(1)

富士五湖巡り?~精進湖~

a0257652_1718219.jpg

富士五湖巡り。本栖湖の次は、精進湖へ。
わ~い、雲が切れていました。(^^)v
山のお天気は、本当に、良くも悪くも変わりやすいです。

a0257652_16384361.jpg

たくさんの釣り人たち。

a0257652_16385610.jpg

枯れた紫陽花といっしょに。
精進湖には、紫陽花、桜、もみじの木があり、季節を変えて、撮影を楽しむことができそうです。
また、いい季節に訪れてみたいと思いました。(^^)
[PR]
# by margueri1 | 2017-03-22 19:00 | scean | Comments(2)

富士五湖巡り?~本栖湖~

a0257652_13274276.jpg

本栖湖にて。
富士五湖から見える富士山を撮りに出かけてきました。
ドライブ中、ずっと富士山が見えていたのに、いざ撮ろうと思った時は、
もう、雲に隠れて見えなくなってしまいました。(;_:)
富士山は、本当に気難しいです。
なかなか思うように撮れないところが富士山の魅力でもあるのでしょう。^^;マケオシミ?
20分くらい雲が切れるのを待ちました。
雲の間から、ちょこっと頂上が見えた瞬間に撮りました。

a0257652_13275539.jpg

富士山が見えなくても、美しい湖の眺めに癒されました。
[PR]
# by margueri1 | 2017-03-21 19:00 | scean | Comments(4)

灯り

a0257652_15481871.jpg



a0257652_15483022.jpg


初めて乗船した氷川丸、レトロな内装が、とても素敵に感じました。
古風な赤い傘の照明に惹かれて、何枚もいろんな角度から撮りました。
[PR]
# by margueri1 | 2017-03-20 19:00 | In rooms | Comments(6)

丸い窓

a0257652_22541115.jpg


氷川丸の窓からの景色です。
窓、汚れていますね・・・^^;
よく出かける横浜ですが、実は、氷川丸には初めて入りました。^^;
[PR]
# by margueri1 | 2017-03-19 19:00 | snap | Comments(2)