カテゴリ:In rooms( 27 )

灯り

a0257652_15481871.jpg



a0257652_15483022.jpg


初めて乗船した氷川丸、レトロな内装が、とても素敵に感じました。
古風な赤い傘の照明に惹かれて、何枚もいろんな角度から撮りました。
[PR]
by margueri1 | 2017-03-20 19:00 | In rooms | Comments(6)

メリー・クリスマス

a0257652_15171114.jpg


横浜市イギリス館にて


昨日は、相方の友達が経営するライブハウスで、コンサートを聴いてきました。
「玲里with難波弘之」
才能ある若手ボーカリスト・玲里ちゃんと、
彼女をサポートする一流ミュージシャンの父。
小さなライブハウスの最前列の席で、とても贅沢なクリスマス・イブを過してきました。

こんな曲も聴いてきましたよ。
難波さんは、山下達郎バンドのメンバーです。
う~ん、この曲は、やはり、盛り上がりますね。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-12-25 19:00 | In rooms | Comments(6)

西洋館のクリスマス③

a0257652_7311753.jpg

ベーリックホールのクリスマスデコレーションです。
ベトナムのクリスマスをテーマに飾られていました。

a0257652_7504846.jpg

欧米のクリスマスとは違う、ベトナムらしい感じが、面白かったです。

a0257652_726489.jpg

ピカピカのお椀に、天井の梁が映っていましたので、撮ってみました。

a0257652_7261850.jpg

ベーリックホールの個性的な窓は、いつ見ても、素敵だなぁ~って思います。
[PR]
by margueri1 | 2016-12-23 19:00 | In rooms | Comments(8)

西洋館のクリスマス②

a0257652_9385679.jpg



a0257652_9391766.jpg


外交官の家にて。
日本をテーマにした装飾でした。
[PR]
by margueri1 | 2016-12-22 19:00 | In rooms | Comments(6)

西洋館のクリスマス

a0257652_1751280.jpg



a0257652_1754450.jpg



ブラフ18番館にて。
[PR]
by margueri1 | 2016-12-21 19:00 | In rooms | Comments(6)

窓明かり

a0257652_747829.jpg


昨年のクリスマスシーズンに横浜の西洋館で、撮った写真です。
何度も撮ったことのあるタイプライターですので、撮らないことが多いのですが、
この日は、窓から優しい光が入ってきていたので、撮りたくなりました。(^^)

この写真は、A4に印刷して、リビングに飾ってあります。

いい写真って、何だろう?って、時々、思うのですが、
奇をてらったような写真、決定的なシャッターチャンス、驚くほどの美しさ・・・
感動を与えてくれる写真は、もちろん、素晴らしいと思うのですが、
何も押し付けてくるものがない写真を、私は、結構、好きだったりします。(^^)
そんな写真を、お部屋に飾りたくなります。
[PR]
by margueri1 | 2016-02-04 19:00 | In rooms | Comments(6)

花を飾る古民家にて

a0257652_17172090.jpg

三溪園の写真に戻ります。
旧矢箆原家住宅(合掌造り)、白川郷にあった建物の移築です。
三溪園で唯一内部見学できる建物です。

a0257652_17173859.jpg

お座敷には、桜の花の設え。

a0257652_17175043.jpg

これは、「花餅」というそうです。
深い雪に閉ざされる冬の飛騨地方では、お正月に供えるお花がないため、
枝にお餅を巻き付けお花に見立てて飾る風習があるそうです。
春を感じるような素敵な飾りですね。

a0257652_1718324.jpg

床の間にも、季節のお花が活けてありました。


三溪園
[PR]
by margueri1 | 2014-04-10 19:00 | In rooms | Comments(4)

優しい音色

a0257652_811816.jpg


生演奏のリハーサル中でした。
静かな空間に優しく語りかけてくるように響くギターの音色。
しばし耳を傾けてしまいました。
[PR]
by margueri1 | 2014-03-18 17:54 | In rooms | Comments(2)

初夏のテーブル

昨日の続き、西洋館のイベントで撮ったテーブル&インテリアです。
a0257652_1921446.jpg

初夏のテーブル

a0257652_1922751.jpg

グリーンルーム

a0257652_1924360.jpg

鏡に映るアクセサリー

a0257652_192591.jpg

弁天窓のある寝室

a0257652_1931936.jpg

グラスを透過する薔薇

a0257652_1933484.jpg

ライトアップ

たくさんの素敵な素材に囲まれての撮影ですが、
いい写真は、なかなか撮れません。(T T)
まだまだ修行が必要です。
[PR]
by margueri1 | 2013-06-17 19:09 | In rooms | Comments(0)

Noodles Bazaar

a0257652_17284655.jpg

カップヌードルミュージアム内のフードコートにて。


a0257652_17292893.jpg



a0257652_17295450.jpg



a0257652_1730210.jpg



a0257652_1730243.jpg

私は、ここで食べました。
マレーシアのラクサという麺です。

a0257652_17303088.jpg

ほんのり甘いココナッツミルクベースのスープに
香辛料をふんだんに使ったカレー味の麺。
とても、美味しかったです。



写真のストックがなくなってしまいました。
来月から、仕事が本採用になりました。
しばらく忙しくなりますので、更新をお休みします。m(_ _)m
[PR]
by margueri1 | 2013-03-18 18:00 | In rooms | Comments(8)