カテゴリ:animals&insects( 36 )

野生の鹿

a0257652_20152231.jpg


高原で、野生の鹿に遭遇しました。
まだ子供でしょうか?
とっても可愛らしかったです。(^^)
向うを見ると、たくさんの鹿がいて、驚きました。
蓼科で、野生の鹿に会ったのは、初めてです。



[PR]
by margueri1 | 2017-05-13 19:00 | animals&insects | Comments(2)

八景島のカピバラちゃん

a0257652_1416153.jpg

八景島シーパラダイス、水族館ですが、なぜかカピバラちゃんがいました。(^^)
のそのそ・・・キャベツを食べに下りてきました。

a0257652_14161977.jpg

「ビクビクしているみたい・・・」と、私が言ったら、
飼育員さんが、「初めて自分の住家から外に出てきたのです。」と、おっしゃいました。
「カピバラちゃんにご飯をあげよう!」という触れ合いイベントのための練習中なのだそうです。

a0257652_14163039.jpg

「ご飯ちょうだい!」・・・ビクビク・・・

a0257652_14164229.jpg

「いただきま~す。」

a0257652_1417745.jpg

「美味しい~♪}

a0257652_14171827.jpg

「ご飯ちょうだい!」積極的!

a0257652_14173161.jpg

「わ~い!」

もう大丈夫、慣れましたね。(^^)
すぐに環境に順応する可愛いカピバラちゃんでした。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-03-18 19:00 | animals&insects | Comments(2)

トンボの産卵

a0257652_733918.jpg

トンボって、このように卵を産むのですね。
初めて知りました。
昭和記念公園の日本庭園に、お花を探しに行って、見かけた光景です。

a0257652_735249.jpg

池には、最後のハスが一輪だけ咲いていました。
[PR]
by margueri1 | 2015-08-21 19:00 | animals&insects | Comments(2)

小さな訪問者

a0257652_14403434.jpg

自宅からわりとと近い紫陽花のお寺で。
マクロレンズを装着していた時に、出逢いました、小さいカマキリ君。
私は、虫は、嫌いなのですが・・・
マクロレンズをつけていたら、つい、撮りたくなってしまいました。^^;
もっと寄ったほうがよかったかしら? 怖い!^^;
[PR]
by margueri1 | 2015-06-11 19:00 | animals&insects | Comments(4)

桜と乗馬

a0257652_9303125.jpg

乗馬の様子も桜と一緒に、撮ってみました。
これは、競技会前に、お馬さんの足慣らしの練習をしているところです。

a0257652_930457.jpg

流し撮りにチャレンジ。
何が写っているのか分からない写真ばかり撮ってしまって、全然ダメでした。(;_:)
これは、ちょっとだけピントが合ったかしら???・・・あまり流れてないですし・・・。(;_:)
流し撮りは、経験不足ですので、練習が必要ですね。
機会がありましたら、またチャレンジしてみたいと思いま~す♪ ^^;

a0257652_9305684.jpg

枝垂れ桜が見頃、とっても綺麗でした。


馬事公苑にて
[PR]
by margueri1 | 2015-04-08 19:00 | animals&insects | Comments(4)

桜と馬

a0257652_17274578.jpg

「こんにちは。」と、白馬さんが、ご挨拶。

a0257652_17275728.jpg

元気に走り回っていました。
向うには、お弁当を食べているたくさんの家族。
お馬さんが、人に慣れるためにも、人の多い場所で過ごす時間が大切なのだそうです。

a0257652_172895.jpg

ソメイヨシノは、少し見頃を過ぎて、花びらの絨毯ができていました。
いい香りがするのでしょうか?

a0257652_17282064.jpg

こちらのお馬さんも、クンクン。
桜の季節の馬事公苑は、のどかな時間が流れていました。
[PR]
by margueri1 | 2015-04-07 19:00 | animals&insects | Comments(6)

ふれあい

a0257652_847298.jpg

写真友達に誘われて、世田谷にある馬事公苑の桜祭りに出かけてきました。
写真は、「ふれあいコーナー」で、お馬さんとの触れ合いを楽しむイベントです。
お馬さんたちは、とっても大人しくて、いい子でした。(^^)
私も触ってきましたよ~。(^^)

a0257652_8474474.jpg

なでなでされて、うっとり♡

a0257652_8475564.jpg

「お馬さんも桜も撮れるよ。」と言われ、喜んで出かけてきました。
撮影は、難しくて、あまりいい写真を撮れてないような気がしますが、
お弁当を持参して、桜見半分で、楽しんできました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2015-04-06 19:00 | animals&insects | Comments(4)

動物園にて

a0257652_1320835.jpg

「ピンクの水かき」

a0257652_13202146.jpg

「X」
1:1にトリミングしました。

a0257652_13203960.jpg

「目力」
こわっ。

a0257652_13205159.jpg

「まつげカール」
横顔は、可愛い。^^;

a0257652_132123.jpg

「ママに隠れて」
クジャクさんがやって来て、怖くて、急に立ち上がり、
お母さんの隣に隠れた女の子が可愛いかったです。(^^)

初めて1つ1つの写真にタイトルをつけてみました。下手ですね。^^;

野毛山動物園での撮影は、楽しかったです。(^^)
大好きなペンギンさんもいましたし、
他にも撮らなかった可愛い動物さんが、いろいろいましたので、
また、いつか、横浜に出かけた折にでも、訪問したいと思います~♪
[PR]
by margueri1 | 2015-03-21 19:00 | animals&insects | Comments(8)

お食事中

a0257652_7392098.jpg

野毛山動物園にて。
お友達に誘われて、動物園に行ってきました。
「えっ?お花が咲いている季節に、動物園?」と、思いましたが、^^;
私は、動物さんが、大好きですので、喜んで出かけてきました。(^^)


a0257652_753959.jpg

うっとりと、美味しそうに、お食事をする動物たち。
食べている時が、幸せなのは、人間も動物も同じですね。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2015-03-20 19:00 | animals&insects | Comments(6)

コアラ

a0257652_163487.jpg

多摩動物公園のコアラちゃんです。


a0257652_16342258.jpg

この子も動物園の人気者ですね。


a0257652_16343492.jpg

ユーカリの葉っぱをお食事中。


a0257652_16344682.jpg

何といっても、この子の後ろ姿が大好きなのです。
ふわふわなお耳と、大きなま~るいおしりが、可愛い~♪
[PR]
by margueri1 | 2014-07-31 19:00 | animals&insects | Comments(6)