カテゴリ:scean( 136 )

お花見

a0257652_738843.jpg


薬師池公園に花菖蒲の咲き具合を見に行ってきました。
花菖蒲は、ほぼ満開でした。
スイレンの池では、こんな子がお花見を楽しんでいました。^^;
[PR]
by margueri1 | 2017-06-07 19:00 | scean | Comments(4)

5月の富士山

a0257652_16171576.jpg

旅行2日目は、雲一つない晴天でした。
どこに行っても、富士山が見えていました。
写真は、霧ヶ峰の富士見台から撮りました。
東京側から見える富士山よりも尖って見えましたので、
「えっ、富士山?」と、不思議な感じがしました。
冬の真っ白な富士山よりも、少し冠雪している今が一番美しいような気がします。

a0257652_16173151.jpg

帰りの高速道路から。

蓼科旅行の写真は、これで最後になります。
長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました。m(__)m



[PR]
by margueri1 | 2017-05-20 19:00 | scean | Comments(6)

横川溪谷散歩

a0257652_17224369.jpg

一度、行って見たいと思っていた横川溪谷に降りて、散策しまてきました。

a0257652_17225743.jpg

綺麗な水の渓谷の流れに沿って、王滝、下降りの滝などを見ながら、山道を下って行きます。

a0257652_17231020.jpg

終点は、乙女滝。

a0257652_17232349.jpg

ドド~っと唸るように激しく水が落ちてくる素晴らしい滝でした。

a0257652_17233593.jpg

水しぶきがたくさん飛んできて、私もカメラもレンズも
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。^^;



[PR]
by margueri1 | 2017-05-19 19:00 | scean | Comments(6)

晩冬の御射鹿池

a0257652_7232737.jpg

新緑の季節は、緑に染まる水面が見られるのですが、
まだ、木々は、冬枯れていて、池は、美しいカラーに染まっていませんでしたので、
WBを電球色にしてみました。

a0257652_7231581.jpg

ちょっぴり風が吹きました。



[PR]
by margueri1 | 2017-05-18 19:00 | scean | Comments(6)

残雪の高原

a0257652_17222565.jpg

八千穂高原は、GWになっても、まだ冬景色でした。
旅行一日目は、雨から晴れに変わり、

a0257652_17223740.jpg

二日目は、良いお天気。
美ヶ原高原は、随分雪が融けていました。
少しだけ残る雪のドットが可愛らしく感じて、写真を撮りました。(^^)


GW明け、忙しくなってしまい、なかなか旅行記が進まなくて、ごめんなさい。m(__)m
こんなブログですが、いつも見てくださっている皆様に、感謝しています。
のんびり更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by margueri1 | 2017-05-12 19:00 | scean | Comments(2)

白樺林

a0257652_8344280.jpg

一泊二日の蓼科旅行、一日目は、雨でした。
高原をドライブしていたら、なんと外気は、2℃。
道路脇には、まだたくさん雪が残っていました。
途中で、少しだけ霙が降ってきて、びっくりしました。
車でぐるぐると山道を回っているうちに、雨が小降りになりましたので、
車から降りて、写真を撮りました。

a0257652_8345575.jpg

まだ新緑のない冬の装いです。

a0257652_835750.jpg

白樺に、高原らしさを感じて、とても惹かれます。

a0257652_8352056.jpg

たくさん茂っている白樺林。
散策路を少しだけ歩きましたが、とても寒かったので、すぐに車に戻りました。^^;



[PR]
by margueri1 | 2017-05-07 19:00 | scean | Comments(8)

満開を待つ眺め

a0257652_7205949.jpg


今週の日曜日は、まだ、桜が2~3分咲きでした。
今週末には満開になりそうですが、雨が続いてしまいますね。
風も吹いて、花散らしの雨になるようです。
[PR]
by margueri1 | 2017-04-07 19:00 | scean | Comments(4)

富士五湖巡り?~西湖~

a0257652_9565031.jpg


西湖に着いてすぐに撮った写真です。
こちらは、逆さ富士が撮れるのですね。
雲が切れるのを随分待ちましたが、雲が切れるどころが、雲が厚くなってしまい、とうとう富士山は、雲に覆われて見えなくなってしまいました。
富士五湖巡り、ここで断念しました。
この後、東京に戻るため、河口湖方面に向かいましたが、富士山が見えることはありませんでした。

あまり収穫がない富士五湖巡りとなりましたが、都会の喧騒から離れ、富士山の麓で、のんびりと、清々しい時を過ごすことができて、よい一日だったと思います。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-03-23 19:00 | scean | Comments(4)

富士五湖巡り?~精進湖~

a0257652_1718219.jpg

富士五湖巡り。本栖湖の次は、精進湖へ。
わ~い、雲が切れていました。(^^)v
山のお天気は、本当に、良くも悪くも変わりやすいです。

a0257652_16384361.jpg

たくさんの釣り人たち。

a0257652_16385610.jpg

枯れた紫陽花といっしょに。
精進湖には、紫陽花、桜、もみじの木があり、季節を変えて、撮影を楽しむことができそうです。
また、いい季節に訪れてみたいと思いました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-03-22 19:00 | scean | Comments(2)

富士五湖巡り?~本栖湖~

a0257652_13274276.jpg

本栖湖にて。
富士五湖から見える富士山を撮りに出かけてきました。
ドライブ中、ずっと富士山が見えていたのに、いざ撮ろうと思った時は、
もう、雲に隠れて見えなくなってしまいました。(;_:)
富士山は、本当に気難しいです。
なかなか思うように撮れないところが富士山の魅力でもあるのでしょう。^^;マケオシミ?
20分くらい雲が切れるのを待ちました。
雲の間から、ちょこっと頂上が見えた瞬間に撮りました。

a0257652_13275539.jpg

富士山が見えなくても、美しい湖の眺めに癒されました。
[PR]
by margueri1 | 2017-03-21 19:00 | scean | Comments(4)