カテゴリ:scean( 136 )

大池にて

a0257652_1515865.jpg



a0257652_1515523.jpg

シロサギに出会いました。鳥を撮るのは、初めてです。
飛んでますねm(__)m・・・ 白飛びのことです (T_T)

2012年9月20日 横浜・三溪園にて
[PR]
by margueri1 | 2012-09-29 15:17 | scean

三重の塔

a0257652_20422652.jpg


三溪園の三重の塔です。
三溪園は、横浜の実業家・原三溪によって造られた日本庭園で、
学術上・芸術上そして鑑賞上に優れているということから
2007年に国の名勝に指定され、庭園全体も文化財として位置づけられているそうです。
三重の塔は、庭園の小高い丘の上にあり、ランドマーク的な存在ですね♪

a0257652_212158.jpg

季節ごとに美しい姿を見せてくれると思います。
紅葉の季節に、また、訪問したいです♪

2012年9月20日 横浜・三溪園
[PR]
by margueri1 | 2012-09-22 21:08 | scean

夏の終わりに

a0257652_14113997.jpg


横浜です。
昨日、相方と横浜・桜木町のブルグ13という映画館で、
山下達郎のシアター・ライブを観に行きました。
映画の後は、中華街で夕食。
桜木町から中華街まで歩く間に、数枚スナップを撮りました。

写真は、‘引き算’と言われますが・・・
夏のもくもくした美しい積乱雲、
カラフルな館船と橋、ビルの摩天楼と
思いっきり‘足し算’をしてしまいました。
先生に見せたら、きっとダメ出されますね ^^;

でも、私には、お気に入りの写真です。
この時間、この空間にいたことを幸せに感じます。

2012年9月1日 横浜
[PR]
by margueri1 | 2012-09-02 14:54 | scean | Comments(0)

忍野八海にて

a0257652_171641.jpg

忍野八海は、富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、
湧水となって8か所の泉を作ったところだそうです。
国指定の天然記念物、名水百選に指定されていて、新富岳百景選定地にもなっています。

a0257652_17162512.jpg

忍野八海から見た富士山の景色。

a0257652_17164277.jpg

湧水を利用した水車小屋がいくつかありました。

a0257652_1717162.jpg



a0257652_17171869.jpg

どの小屋もとうもろこしが干してありました。

a0257652_17174759.jpg



a0257652_1718286.jpg

水車小屋の中では、水力を使って粉を挽いていました。

忍野八海は、空気とお水が美味しく、
ここで、のんびり過ごした時間は、とても心を穏やかでした。

2012年7月13日 忍野八海にて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-19 17:38 | scean | Comments(0)

山中湖へ

a0257652_22422426.jpg

相方にお休みが取れたので、山中湖の温泉に行ってきました。

a0257652_0514874.jpg

山中湖に向かう途中、綺麗な富士山が見えてきました。
運転する相方に度々車を止めてもらい、写真を撮りました。

a0257652_052581.jpg

この場所で、皆さん富士山に見とれるのでしょうか? ^^;

2012年7月13日 山中湖付近にて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-15 22:43 | scean | Comments(0)

雨の薬師池公園

薬師池公園内のフォト・サロンに行きました。
市の「フォト・コンテスト」で受賞作品の展示でした。
優勝・準優勝された作品は、やはりとてもすばらしかったのですが、
入賞作品の中にも心に響く作品がたくさんありました。

作品展を観た後、雨が降っていましたが、
薬師池公園内を少し撮影しました。

a0257652_20383067.jpg



a0257652_20384517.jpg



2012年4月22日 薬師池公園にて
[PR]
by margueri1 | 2012-04-28 15:55 | scean