カテゴリ:scean( 136 )

地元の梅林

a0257652_17144546.jpg


地元の公園でお花の撮影をしてきました。
梅の花は、見頃を過ぎていたものの、遠目には、まだまだ綺麗でした。
地元なのだから、一番いい時に訪問すればよかったなぁ~と、少し後悔・・・

実は、カタクリの様子を見に行ったのですが、まだ全然咲いていませんでした。
それでも、春のお花がいろいろ咲いていて、楽しく撮影してきました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-03-12 19:00 | scean | Comments(4)

吾妻山にて

a0257652_16502968.jpg

数年前から、菜の花の季節に、一度行ってみたいと思っていた二宮・吾妻山。

a0257652_16505595.jpg

富士山の見えるお天気のよい日に、念願かなって、訪問することができました。

a0257652_165192.jpg

吾妻山公園は、360度のパノラマ。
箱根、丹沢、富士山が手に取るように近くに感じられました。
南に一面に見える相模湾の海の輝きがとても美しかった。(^^)

a0257652_16512287.jpg

特等席からの眺め。
吾妻山公園は、長い長い坂を登って、やっと、たどり着くことができます。
苦労して登った期待を裏切らない清々しい眺めです。

a0257652_179127.jpg

絶景かな。絶景かな。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-02-16 19:00 | scean | Comments(2)

江ノ島からの眺め

a0257652_926466.jpg

行きは、順光。


a0257652_927049.jpg

帰りは、シルエットになった富士山。
空が少し夕焼けに染まってきました。
これからが、美しくなる時間帯ですが、夕暮れを待たずに帰宅しました。
[PR]
by margueri1 | 2017-01-30 19:00 | scean | Comments(4)

都心から見える富士山の夕景

a0257652_17301317.jpg


浅草七福神巡りを終え、疲れましたので、お茶してから、帰宅することにしました。
お友達が、某酒造会社のビルの最上階のカフェからの眺めがいいと、教えてくれましたので、
そちらに寄ってみることにしました。

よいお天気でしたので、綺麗に富士山が見えました。
空が夕焼けに染まり、都会のビルの明かりと相まって、とても素敵な眺めでした。
反対側の景色は、隅田川と横に並ぶ高速道路の車の明かりの流れが美しかったです。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-01-26 19:00 | scean | Comments(4)

多摩川にて

a0257652_12274664.jpg

お正月休みに実家を訪れた折、近くの多摩川をお散歩してきました。
今年のお正月は、毎日お天気が良く、箱根駅伝でも、何度も富士山が放映されました。
多摩川から見える富士山を久しぶりに見たくなって、歩いてきました。
夕暮れ時、空と川が赤く染まっていました。
向う岸に見える明かりは、登戸駅です。

a0257652_1414752.jpg

多摩川を渡る小田急線。


また、七福神巡りに戻ります。
[PR]
by margueri1 | 2017-01-11 19:00 | scean | Comments(7)

よいお年をお迎えください

a0257652_1212663.jpg


あるビルの上から見えた富士山です。
霞んでいますが、夕焼けに染まって綺麗でした。
私は、初めてこのビルの展望台に上りました。
夜景を撮るのが、目的です。

今年も残り少なくなりました。
年末年始、また、しばらくブログをお休みしたいと思います。
続きの夜景は、また来年に載せますね。m(__)m

来年も、皆様が、ご健康で、良い年をお迎えくださいますように、お祈りしております。
来年も、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2016-12-27 19:00 | scean | Comments(8)

暖かな日差し

a0257652_7365284.jpg

日差しがとても暖かくなり、濡れた木から、こんなに湯気が出ていました。

a0257652_1757383.jpg

残雪も融けてきて、水蒸気が上がっていました。

寒暖の差が激しい今日この頃ですね。


平林寺にて。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-29 19:00 | scean | Comments(4)

秋を映す

a0257652_18344473.jpg


埼玉県新座市にある「平林寺」という紅葉で有名なお寺に行ってきました。
都心は、あまり雪が積もりませんでしたが、こちらは、積雪が多かったようで、残雪が見られました。
雪と紅葉の撮影を楽しんできました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-11-27 19:00 | scean | Comments(4)

奥日光・滝巡り

a0257652_7121632.jpg

竜頭の滝にて。
残念ながら、こちらでも、まだ紅葉は見られませんでした。
流れの真ん中に、小さな木が一本、色づいていましたので、撮ってみました。

a0257652_7123166.jpg

湯滝。
やっと、こちらで紅葉を見ることができました。
奥日光も山の上まで来ると、紅葉が進んでいたのです。(^^)/

a0257652_7124333.jpg

滝の脇の遊歩道を上ります。

a0257652_7125438.jpg

湯滝の上からの眺め。
向うに男体山と中禅寺湖が見えます。
夕暮れ時で、中禅寺湖が赤く染まっていました。

a0257652_713925.jpg

湯ノ湖。
高原らしい紅葉を見ることができました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-11-10 19:00 | scean | Comments(8)

湖畔を散歩

a0257652_8411514.jpg

中禅寺湖です。
良いお天気で、水面がキラキラしていました。

a0257652_8413197.jpg

先週、日光へ一泊二日の旅行に出かけてきました。
今年は、例年よりも紅葉が一週間ほど遅いらしく、
残念ながら、見事な紅葉には、出逢うことができませんでした。
中禅寺湖に着くまでに通る「いろは坂」のもみじも、まだ青々していました。(;_:)

a0257652_8415388.jpg

中禅寺湖から振り返って見た男体山。
初めての日光訪問です。
一日目は、奥日光、二日目は、世界遺産エリアを
少ない紅葉を見つけながら、観光を楽しんできました。

a0257652_842616.jpg

水のキラキラをアウトフォーカスで、玉ボケを作ってみました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-11-02 19:00 | scean | Comments(4)