カテゴリ:scean( 136 )

のどかな牧場

a0257652_16571746.jpg


富士山の麓で、牧場を見つけて撮りました。
いつの間にか雲が消え、すっきりと、頂上が見えました。
[PR]
by margueri1 | 2016-05-09 19:00 | scean | Comments(4)

ミツバツツジの咲く丘で

a0257652_17315088.jpg


GWの初日は、富士山の周辺に出かけてきました。
初めは、富士山の頂上が雲に覆われていて、見えなかったのですが、
しばらく写真を撮りながら歩いていたら、少し雲が離れて、頂上が顔を出してくれました。
そして、また、見えなくなってしまいました。
山の表情は、刻一刻と変わります。


[PR]
by margueri1 | 2016-05-05 19:00 | scean | Comments(4)

風になびく鯉のぼり

a0257652_10353949.jpg


明日は、5月5日・子供の日ですので、この写真を選んでみました。
千葉旅行の帰りに寄った東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」で撮った1枚です。
鯉のぼりが、風になびいていました。
このオブジェは、東京湾アクアラインの海底トンネルを掘った時に使われたカッターなのだそうです。


[PR]
by margueri1 | 2016-05-04 19:00 | scean | Comments(4)

Rainy day

a0257652_1021193.jpg




[PR]
by margueri1 | 2016-04-30 10:07 | scean | Comments(8)

岩と波

a0257652_11281612.jpg

母と叔母と家族と一緒に、千葉の鴨川の方に一泊二日の旅行に行ってきました。
温泉でゆっくりが目的の旅でしたが、観光もしてきました。
泊まったホテルのお部屋から見える海の景色が、とても気持ち良かったので、
泊まった翌朝、お散歩に出かけてみました。

a0257652_11282948.jpg

岩場の続く海辺です。
ここまで歩いたら、怖くなって、引き返しました。
岩場のお散歩は、足元が危ないですよね。

a0257652_1114263.jpg

綺麗な海です。
岩に波が打ち寄せて、とても素晴らしい景色だと思いました。
カメラを持って、お散歩に出かけて、よかったです。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-04-26 19:00 | scean | Comments(6)

富士山と河津桜

a0257652_1764823.jpg

開成町でお雛様を見た後、お友達とお隣の松田町に出かけてみました。
松田山は、河津桜の名所ですが、残念ながら、満開の一番美しい時には、
少し出遅れてしまいました。
でも、とてもいいお天気で、こんなに富士山がくっきり見えたので、
行ってみて、良かったと思います。

a0257652_177098.jpg

ほんの少し雲がかかって、いい眺め。(^^)


[PR]
by margueri1 | 2016-03-13 19:00 | scean | Comments(6)

雪景色

a0257652_9261168.jpg

1月18日に東京に初雪が降りました。
私の住んでいる地域は、結構な積雪でした。
次の日の朝、近くの公園に写真を撮りに行ってみました。

a0257652_9262243.jpg

ここは、公園の花壇になっているところで、立ち入り禁止区域。
土の盛りに合わせて雪が積もり、
なんだか長野や北海道に出かけたような写真が撮れて、とっても嬉しかった。(^^)
白一色の世界は、とても綺麗です。

a0257652_9263223.jpg

あっ、ワンちゃんの足跡が・・・
喜んで、駆け回ったのかしら?^^;

a0257652_9264417.jpg

早く咲いてしまった菜の花も、雪の冷たさに負けないで、頑張っているようでした。
[PR]
by margueri1 | 2016-01-25 19:00 | scean | Comments(4)

初冬の庭園にて②

a0257652_936402.jpg

今年は、暖冬で紅葉するのが遅かったせいか、
12月中旬過ぎても、まだ、美しい紅葉を見ることができました。

a0257652_9365280.jpg

一瞬の強風が吹くと、一斉に落ち葉が舞うのですが、
随分待って、頑張ったのですが、なかなかうまく写し止めることができませんでした。(;_:)
でも、落ちたてほやほやの美しい紅葉の絨毯を撮ることができました。(^^)

a0257652_937343.jpg

切り株から出てきた新芽が、美しく紅葉しているのを見て、とても健気に感じました。
[PR]
by margueri1 | 2016-01-10 19:00 | scean | Comments(6)

初冬の庭園にて①

a0257652_7345919.jpg

浜離宮恩賜公園です。
2013年の3月に初めて訪れた公園、今回は約3年ぶり2度目の訪問になります。
前回出かけた時は、梅や菜の花が美しい季節でした。
今回は、初冬、木々には雪つりが施されていました。
毎年、3回くらいは、雪に見舞われる東京ですが、今年は暖冬、雪は降るでしょうか?

a0257652_7351320.jpg

お茶室のところに行って、雪つりを見上げたら、近くに太陽がありましたので、突き刺してみました。^^;
ちょっとずれましたね。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2016-01-08 19:00 | scean | Comments(4)

コンデジで鎌倉散歩

a0257652_9294173.jpg

鶴岡八幡宮で、鴨ちゃんがお昼寝中。

写真友達ではないお友達と鎌倉にお散歩に行って来ました。
お友達は、私が写真を趣味にしていることを知っていて、
「一緒に、鎌倉に写真を撮りに行こう。」と、誘われたので、出かけてきました。
彼女に合わせて、私もコンデジで。
心に感じるものを、気軽に、すべてオートで撮りました。
たまには、こんな撮影も楽しかったです。(^^)


今週は、とても忙しくて、あまりアップロードできないと思いますが、
続きをゆっくり載せていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2015-12-06 19:00 | scean | Comments(10)