カテゴリ:Aquarium( 14 )

深海へ~ドルフィン~

a0257652_7465633.jpg

南の島へ、ダイビングに行って来ました。

a0257652_747824.jpg

うそです。^^;
八景島シーパラダイスです。(^^)
お友達が優待券(入場券と食事券)をもらったというので、連れて行ってもらいました。(^^)/
数々の水族館に出かけたことがありますが、
こちらの水族館がもっとも深海気分を味わえたような気がします。(^^)

a0257652_7473167.jpg

お魚目線でございます~♪
いるかちゃん、よく遊ぶんですよ。
ヒレにひもの輪ようなものを持っているのが分かりますか?
ひもを手に(ヒレに)ひっかけたり、頭をくぐらせたりして、
オモチャで遊ぶ子供のようで、とっても可愛かったです。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-03-08 19:00 | Aquarium | Comments(2)

こんにちは

a0257652_1717294.jpg


鴨川シーワールドのベルガーちゃんです。
北極海に住んでいるそうです。
水槽のお水は、きっと、氷のように冷たいのでしょうね。
人懐っこくて、可愛らしかったです。


[PR]
by margueri1 | 2016-05-08 19:00 | Aquarium | Comments(6)

くらげ

a0257652_7304484.jpg

先日、家族旅行で行った鴨川シーワールドのくらげ館で撮りました。

a0257652_7332914.jpg

のんびりとした空気感に、

a0257652_7335330.jpg

癒されました。(^^)


[PR]
by margueri1 | 2016-05-02 19:00 | Aquarium | Comments(6)

イルカに乗って

a0257652_7371564.jpg



a0257652_7371616.jpg



a0257652_7372343.jpg


AF-Cで追ってみました。

水族館での撮影は、連写を使ったり、AF-Cを使ったり、
いつもと違う撮影方法で、撮ることができて、楽しかったです。
良い写真が撮れるかどうかは、運次第という撮り方ですけどね・・・^^;



a0257652_7374511.jpg

「ごきげんよう」
水族館での写真は、これで終わります。



エプソン品川アクアスタジアムにて
[PR]
by margueri1 | 2014-08-26 19:00 | Aquarium | Comments(6)

スプラッシュ

a0257652_816993.jpg


エプソン品川アクアスタジアムでは、前から5列目あたりまでは、
「海水をたっぷり浴びて、楽しんでもらう」という席になっています。
その席に座った人たちは、カッパを着て、
イルカさんたちのスプラッシュ攻撃に大喜びします。(^^)
そして、上段にいる人たちは、水をかけられている様子をみて、
大笑いしながら、楽しみます。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2014-08-25 19:00 | Aquarium | Comments(4)

ジャンプ

a0257652_1721771.jpg



a0257652_1725290.jpg



a0257652_1732159.jpg



a0257652_173129.jpg



a0257652_1732392.jpg



a0257652_1711788.jpg


イルカショーにて。
本当にイルカさんたちは、賢いですね。
ジャンプする姿は、かっこよくて、大好きです。


エプソン品川アクアスタジアムにて

もう少しだけイルカショーの写真が続きます。
[PR]
by margueri1 | 2014-08-24 19:00 | Aquarium | Comments(6)

真剣なまなざし

a0257652_1601188.jpg


夏休みにエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
すご~い人混みでした。
お魚さんよりも人のほうが多いのではないかと思ったくらいです。
皆さん、暑い日は、涼しい水族館へ・・・と、思うのですね。

「あしかショー」の輪投げのシーンです。
あしかちゃんの一生懸命なまなざしが可愛らしかったです。

輪は、捕れたのでしょうか?
[PR]
by margueri1 | 2014-08-23 19:00 | Aquarium | Comments(4)

癒しのひと時

a0257652_17534449.jpg

「ドルフェリア」というイルカのショーです。
イルカさんたちは、餌のお魚を貰わないで、女の子たちの生の歌声と踊りにあわせて、
パフォーマンスを観せてくれます。
人間とイルカたちの信頼関係だけで成り立っているショーで、
このような取り組みは、世界でもここ江の島水族館だけなんだそうです。


a0257652_1754498.jpg

イルカさんたちの従順さと賢さを知り、観る人を優しい気持ちにさせてくれます。


a0257652_17542236.jpg

昼食にいただいた「しらす塩焼きそば」です。
しらすは、江の島名物です。江の島海岸で捕れるのですよ。


a0257652_1754412.jpg

クラゲ館は、暗くて撮るのが大変。
ISO3200使っちゃいました・・・なんとか撮ることができました。^^;

a0257652_1755188.jpg

癒し系のお魚さん。

a0257652_17551584.jpg

ゴマアザラシの「おがちゃん」です。
秋田県男鹿市(おがし)の海岸で、生後1~2ヶ月の時に、衰弱した状態で発見されました。
男鹿水族館のスタッフの方たちが、保護と治療にあたり、回復を遂げました。
江の島水族館に移送され「おがちゃん」という愛称を与えられました。

人間に育てられたせいか、とても人懐っこく、近寄ると↑こうやって顔を出してくれます。
とっても可愛い表情に胸が締め付けられそうになりました。
水族館の人気者です。
おがちゃん、生きててくれてありがとうね♪

江の島水族館にて
[PR]
by margueri1 | 2013-08-21 22:48 | Aquarium | Comments(8)

夏休みの水族館

a0257652_21371978.jpg

江の島水族館の年間パスポートが今月に切れてしまうので、行ってきました。
夫も行きたいと言うので、大混雑の中、お盆休みに出かけました。
混んでいましたが、子供たちが遊ぶ可愛い写真が撮れたので、
よかったかなぁ・・・と、思っています。(^^)

a0257652_21422452.jpg




a0257652_2137572.jpg

子供たちに人気のエイちゃんです。
存在感があって、しかも可愛いですからね。(^^)


a0257652_21381371.jpg

「うおゴコロ」というショーでは、ダイバーさんが魚たちとの
触れ合いのパフォーマンスを観せてくれました。

a0257652_21383032.jpg


明日も、水族館の写真が続きます。

江の島水族館にて
[PR]
by margueri1 | 2013-08-19 22:16 | Aquarium | Comments(8)

ENOSHIMA Aquarium

a0257652_15513113.jpg

江ノ島水族館です。
先月、魚やペンギンなどをたくさん撮りましたので、
今回は、‘人’をテーマに、写真を撮ってきました。

a0257652_15562683.jpg



a0257652_1652761.jpg



2012年8月19日 江ノ島水族館
[PR]
by margueri1 | 2012-08-22 16:08 | Aquarium | Comments(0)