カテゴリ:Cats( 15 )

吾妻山のチャミちゃん

a0257652_1631257.jpg

あらら~、こんな子が遊びに来ていました。
飼い猫ちゃんです。

a0257652_1632631.jpg

気持ち良さそうに、日向ぼっこ。
飼い主さんが、「チャミ、帰るよ!」と、抱っこしようとすると、
「帰らない!」って、抵抗を見せるくらいこの場所が大好きのようでした。(^^)

飼い主さんが、「「吾妻山のチャミ」で、検索するとたくさんの写真がでてくるよ。」
「たくさんの人のブログに載せてもらっている。」と、
チャミちゃんの写真を撮るのを大歓迎してくれます。
(実際、家に帰って検索してみると、たくさんの写真が出てくる出てくる・・・)
私も載せなきゃね。(^_-)

a0257652_16255539.jpg

珍しいポーズ。
飼い主さんが、「今の撮った?チャミが外で、あんなポーズをすることは、滅多にないよ!」と。
よいシャッターチャンスに恵まれたようですね。(^^)


a0257652_16392284.jpg

相模湾が見渡せる公園にて。
人気者のチャミちゃんでした。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-02-17 19:00 | Cats | Comments(8)

江ノ島の猫さん

a0257652_18243121.jpg

チューリップを撮りに出かけた時に、江の島で出会った猫さんたちです。
色っぽいポーズをパチリ。

a0257652_18244522.jpg

ゴロゴロ。

a0257652_1825033.jpg

日向ぼっこ。

a0257652_1825125.jpg

子供になでなでされて。
慣れているような・・・でも、警戒しているような・・・江の島の猫さんたちです。
[PR]
by margueri1 | 2017-02-05 19:00 | Cats | Comments(6)

飼い猫ちゃん

a0257652_1713363.jpg

カメラを持っていた時に、窓から外を眺める猫ちゃんを見つけて、可愛くて撮っちゃいました。(^^)
いつもこうしてお外の景色を見ているのでしょうか?

[PR]
by margueri1 | 2016-02-18 19:00 | Cats | Comments(6)

江ノ島の猫さん

a0257652_7524653.jpg

猫の島・江ノ島で出逢ったノラ猫さんたちです。(^^)
ヨットハーバーの辺りで見かけた白黒ちゃん。

a0257652_753967.jpg

海水をじ~っと見つめたまま動かなかった三毛ちゃん。
何を見ているのでしょう?お魚でもいたのかな?

a0257652_7532110.jpg

あっ、キジトラちゃんが、こっちに向かってやってきます。

a0257652_7533275.jpg

少し距離を置いて、「ご飯くれるのかなぁ~?」って、こちらの様子を窺っているようでした。
食べる物を持ってなくて、ごめんね。m(__)m

この他にも、帰りに、2匹の猫さんと出逢いました。
夜も更けてきて、早く帰宅したくなってしまって、撮らずに帰りました。
根性なしです。(;_:)
江ノ島のノラ猫さんたちは、どの子もまるまる太って、
皆に、可愛がられているのですね。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-02-01 19:00 | Cats | Comments(6)

玄関先の猫

a0257652_8533683.jpg


ノラ猫ちゃんなのだそうです。
玄関に、ご飯をもらいに来るそうです。
人にも慣れているようなでした。
毛艶もよくて、いい体格をしていますね。
たくさんご飯をいただいているのかもしれません。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2015-10-21 19:00 | Cats | Comments(2)

猫の住むお寺

a0257652_853292.jpg

光明寺で、一番最初に出逢ったのは、この子でした。

a0257652_8531362.jpg

私に気付くと、駆け寄ってきて、

a0257652_8532523.jpg

私の前で、コロリン。
可哀そうに捨て猫さんでしょうか?
愛情に飢えているのかしら(;_:)

a0257652_8533847.jpg

撮影を終えて、帰りにお寺で見かけた光景です。
たくさんのノラさんたちが、心地良さそうに寝ています。
光明寺は、動物のお墓も設けてあるようでしたが、
この子たちは、どういう境遇で育って、ここにいるのでしょうか?
[PR]
by margueri1 | 2015-07-30 19:00 | Cats | Comments(4)

飼い主を待つ猫

a0257652_16424011.jpg



a0257652_16425256.jpg


ここのおうちの猫ちゃんかどうか分かりませんが、
なんとなくそんな雰囲気でしょう? (^^)

横浜・山手にて
[PR]
by margueri1 | 2015-07-02 19:00 | Cats | Comments(6)

幸運の猫ちゃん

a0257652_16131990.jpg

お花を撮りに出かけた時に、公園でお散歩していたアメショちゃんです。
歩くのが嫌だと、木陰でお休み中。^^;
飼い主さんに、お声をかけて、写真を撮らせていただきました。

a0257652_16133223.jpg

飼い主さんがおっしゃるには、「幸運の猫」なのだそうです。
この子が来てからいいことばかり起こるそうで、宝くじも当たったとか・・・

a0257652_16134480.jpg

頭を撫でさせてもらって、私も幸運にあやからせていただきました。^^;
いいことあるかなぁ~?(^^)


しばらく忙しくなりそうですので、ブログの更新が、できたり、できなかったりが続くと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2015-06-15 19:00 | Cats | Comments(6)

裏通りの猫

a0257652_938425.jpg



a0257652_9381894.jpg



a0257652_9383078.jpg



GWに神楽坂で撮ったスナップです。
GWは、ブログで交流させていただいている雲母舟さんとブログのお仲間さんたちの写真展が、
毎年、神楽坂で開催されます。
昨年に続き、今年も観に行ってきました。
詳しくは、こちら「印彩都」
1年に1度、写真展を観て、帰りに、神楽坂でスナップを撮ることが、楽しみになりました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2015-05-18 19:00 | Cats | Comments(8)

江の島の猫ちゃん

a0257652_1729508.jpg

江の島には、ノラ猫が少なくなったと聞きますが、
この日は、全然、見かけることがありませんでした。
「今日は、会えないのかなぁ~?」と、思っていましたら、
帰りに1匹だけ、遭遇できました。(^^)

「猫ちゃん!」って、呼んだら、
a0257652_1730264.jpg

「おやつ、持ってないんでしょう?」って、言われたような気がしました。^^;
ごめんね。
[PR]
by margueri1 | 2015-01-28 19:00 | Cats | Comments(4)