カテゴリ:Illumination( 13 )

湘南の宝石

a0257652_1630335.jpg

江ノ島サムエルコッキング苑のシーキャンドルのライトアップです。

a0257652_1630477.jpg

トワイライトが美しい素敵な時間帯に写真を撮ることができました。(^^)

2階のテラスも、展望台に上りたい人たちの行列も、若いカップルばかりです。
江ノ島は、いつもながら若者に人気のデートスポットですね。

a0257652_1631134.jpg

テラスに上ってみたら、焼けるような夕焼空に、驚きました。

a0257652_16311269.jpg

帰り際、振り返ると、こちらから見るシーキャンドルも綺麗でした。

a0257652_16312439.jpg

サムエルコッキング苑を出たところのお庭も
綺麗なイルミネーションで飾られていました。
2月6日からは、バレンタインイルミネーションが始まるそうです。
また、江の島は、恋人たちで、溢れますね。
[PR]
by margueri1 | 2016-01-31 19:00 | Illumination | Comments(4)

遊園地のイルミネーション④

a0257652_16583387.jpg

「星空を見上げて」

a0257652_16584570.jpg

「光のトンネル」

a0257652_1658571.jpg

「女神たちの湖」
大きなプールがあって、水面にイルミネーションが映り込む演出がされています。

a0257652_171881.jpg

「流れる光」
噴水のお水をスローシャッターで流してみました。
後ろは、ジョット・コースター、観覧車などです。
観覧車くらいは、乗ってくればよかったかなぁ?
上からの眺めも綺麗だったでしょうね。

a0257652_16592043.jpg

「きらめき」
わざと、アウトフォーカスして、撮ってみました。^^;

珍しく写真にタイトルをつけてみました。

よみうりランドにて
[PR]
by margueri1 | 2015-12-19 19:00 | Illumination | Comments(8)

遊園地のイルミネーション③

a0257652_2144423.jpg

スヌーピーの列車。
小さい子向けの可愛いジェット・コースターです。

a0257652_2145770.jpg

回してみました。(^^)


よみうりランドにて
[PR]
by margueri1 | 2015-12-18 19:00 | Illumination | Comments(2)

遊園地のイルミネーション②

a0257652_15335121.jpg

Merry Christmas!

右手奥に見えるのが、ジェット・コースターです。

a0257652_1534472.jpg

メリーゴーランド。

a0257652_15341559.jpg

レストランの前で。

とてもカラフルに彩られていました。(^^)

よみうりランドにて
[PR]
by margueri1 | 2015-12-17 19:00 | Illumination | Comments(4)

遊園地のイルミネーション

a0257652_8195119.jpg

大きな玉ボケ。

a0257652_820361.jpg

少し玉ボケを小さくしてみる。

a0257652_8201531.jpg

写真友達と一緒に「よみうりランド」のイルミネーションを撮りに出かけました。
写真を撮ったのは、11月の中旬です。
12月になったら寒くなると思い、11月中に撮りに行きました。
そして、12月になってからアップロードしようと思っていたのです。^^;
スヌーピーが、よみうりランドのメイン・キャラクターです。
大好きなジェット・コースターにも乗らず(:_;)
三脚を使ったり、手持ちで撮ったりしながら、撮影を楽しんできました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2015-12-16 19:00 | Illumination | Comments(6)

日本橋②

a0257652_15341285.jpg

日本橋の街灯に明かりが灯りました。

a0257652_1534233.jpg

麒麟の街灯にも

さらに上にも明かりがあって、
a0257652_15343439.jpg

下から見上げて撮ってみました。

a0257652_15344585.jpg

歴史のある街灯に、威厳のようなものを感じました。
[PR]
by margueri1 | 2015-01-17 19:00 | Illumination | Comments(8)

あけまして、おめでとうございます。

a0257652_15152693.jpg

皇居二重橋のライトアップです。
昨年末に撮った写真ですが、初めてのLED電球によるライトアップなのだそうです。

a0257652_15154012.jpg

私は、今年は、元旦から熱を出してしまいました。
年末から、実家で過ごし、大掃除のお手伝いや、おせち料理の仕度で忙しくしていましたが、
元旦の夜にダウンしてしまいました。(;_:)
12月は、夜になるまで写真を撮っていた疲れも出たのかもしれません・・・。

熱は、一日で下がり、今は、元気にしています。
こんな年の始まりでしたが、楽しい一年を過ごせますように、
自分の体力も考えて、行動しなければいけませんね~。
お正月から、反省しています。

とてもとても寒い日が続いています。
皆様もくれぐれもお体お大事になさってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2015-01-04 19:00 | Illumination | Comments(12)

東京駅ナウ

a0257652_1530656.jpg

昨夜撮った写真です。
東京駅、開業100周年を記念して、特別ライトアップが始まりました。
「大正浪漫」をテーマにしたライトアップなのだそうです。

遠く離れたところから、望遠で撮っていますが、駅の周りは、とてもたくさんの人出。
立ち止まり禁止で、皆さん歩かされています。

a0257652_1530184.jpg

2年前に大混雑のため中止となったプロジェクターによる映像投影(プロジェクションマッピング)ではなく、
フルカラーのLED照明で演出されているそうです。

先日のスイカ販売の大混雑も考えて、
「立ち止まり禁止作戦」のライトアップなのかもしれません。
私は、混雑を考えて、昨日の平日に見に行ってきました。

a0257652_15302943.jpg

KITTEの展望台から。

a0257652_15303953.jpg

ライトアップは、28日までです。
[PR]
by margueri1 | 2014-12-27 19:00 | Illumination | Comments(8)

赤レンガ倉庫のイルミ 再び

a0257652_15443744.jpg

赤レンガ倉庫のイルミネーションを撮りに行ったばかりでしたが、
写真友達に誘われてしまい、また、出かけてきました。^^;
まだ、少し明るい時間帯の写真です。

a0257652_15445023.jpg

クリスマス・ベル。
先日、バットマンがポーズを決めていたところです。
カップルや家族連れが、鐘を鳴らしたり、記念撮影をしたりするステージになっています。

少し写真を撮った後、お友達2人と、赤レンガ倉庫の中のカフェで、
お食事をして、おしゃべりを楽しんで・・・外に出てみると、
a0257652_1545359.jpg

もう、真っ暗になっていました。

a0257652_15451468.jpg

記念撮影をしているワンちゃんがいたので、声をかけて写真を撮らせていただきました。
お座りして待っていて、とってもお利口さん。頭も撫でさせてもらいました。(^^)
珍しいワンちゃんだったので、種類を聞くと、
ゴールデン・レトリバーとスタンダード・プードルのハーフなのだそうです。
可愛かった~♪

a0257652_15452563.jpg

イルミネーションのメインストリート。
先日、赤レンガ倉庫に来た時は、豪華客船や満月に心を奪われてしまって、
クリスマスの飾りをあまり撮らなかったので、
もう一度出かけることができて、よかったと思いました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2014-12-23 19:00 | Illumination | Comments(2)

光のトンネル

a0257652_17304771.jpg



a0257652_17214062.jpg



横浜・ワールドポーターズのクリスマス・イルミネーションです。
ここのイルミネーションのデザインは、毎年変わるので楽しみにしています。
[PR]
by margueri1 | 2014-12-22 19:00 | Illumination | Comments(4)