カテゴリ:fireworks( 2 )

映画のまちの花火大会

a0257652_16464657.jpg

東京都調布市の花火大会に行って来ました。
前回、撮りに行った狛江市の花火大会よりも、
多摩川をほんの少し上流に上がったところで、開催されます。

a0257652_16465871.jpg

狛江の花火大会の時もそうでしたが、ちょっと近すぎでした。
両方とも近すぎて「ナイヤガラの滝」を撮ることができませんでした。(;_:)

a0257652_1647845.jpg

空ばかりの写真ですし・・・
少し風景なども入れて、撮ればよかったかな?って、思いました。

a0257652_16471956.jpg

昨年、鎌倉の花火大会に行った時は、初めて花火を撮って、全然ダメでした。
今年は、何とか撮れるようになったみたいです。(^^♪
来年は、ロケーション選びなどにも気を配りたいと思います。(^^)

a0257652_16472949.jpg

調布市は、映画の街ということで、映画音楽に合わせて、花火が打ち上げられました。
この写真は、「スターウォーズ」
とても楽しい花火大会でした。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2015-08-25 19:00 | fireworks | Comments(2)

5年ぶりのプレゼント

a0257652_7513840.jpg

8月5日、私の故郷、東京都狛江市の花火大会に行って来ました。
市に予算がなくて開催できなかった花火大会、5年ぶりの実施でした。(^_^)/

a0257652_7515174.jpg

「花火大会は、こうでなくっちゃ!」と、思うくらいとてもたくさんの人出で盛り上がっていました。
市民の皆さんがとても楽しみにしていたのですね。

a0257652_75242.jpg

大きいのが来ました~。

a0257652_7521578.jpg

この日は、強い風が吹いていて、花火はすべて右に流れます。
その分、煙が籠らなくて、最後まで美しい花火を楽しむことができました。

a0257652_7522692.jpg

「彼岸花」

a0257652_7541944.jpg

「夜空に咲く花束」
・・・勝手にタイトルをつけてみました。^^;


ローカルな花火大会ですが、花火は、とても豪華で、演出も、素敵で、
どんどん気持ちが盛り上がって、
最後のナイヤガラの滝(近すぎて撮れませんでしたが)のフィナーレの時は、
感動して泣いてしまいました。(;_:)
5年ぶりの素晴らしいプレゼントをありがとうございました。m(__)m


明日から夏休みになります。
16日まで、ブログをお休みしたいと思います。
猛暑日が続き、暑くてなかなか外に出られませんね。
長いお休みの間、1回くらいは、撮影に出かけられたらいいなぁ~と、思っています。
また、見ていただければ幸いです。
皆様、季節柄、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいますように・・・
[PR]
by margueri1 | 2015-08-07 19:00 | fireworks | Comments(6)