カテゴリ:table photo( 55 )

花と器のハーモニー③

a0257652_16452021.jpg



a0257652_16453354.jpg



a0257652_16454620.jpg



ベーリック・ホールにて

写真とは、関係のないお話ですが、
昨日は、「ソール・ライター展」を観に行ってきました。
心に響いてくるような写真ばかりでした。
6月29日まで、Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されています。
写真展を観たら、私も、たまには、街に出て、スナップを撮りたくなりました。(^^)
お勧めです。



[PR]
by margueri1 | 2017-06-11 19:00 | table photo | Comments(2)

花と器のハーモニー②

a0257652_14255973.jpg

横浜山手西洋館・外交官の家。
やっと工事が終わったようですね。
長い間、カバーがかけられていましたが、綺麗になって、
久しぶりに素敵な建物を見ることができました。(^^)

a0257652_1351123.jpg

お庭に咲いていたキンシバイ。
青空にぷかりと浮かぶ雲ひとつ (五・七・五・・・な~んてね。^^;)

a0257652_13511323.jpg

豪華なフラワーアレンジメントを
ハイキーで撮ってみたり・・・

a0257652_13512878.jpg

ローキーで撮ってみたり・・・

a0257652_13514170.jpg

季節柄、バラのアレンジメントが多く、目を楽しませてくれました。(^^)



外交官の家にて


[PR]
by margueri1 | 2017-06-08 19:00 | table photo | Comments(2)

花と器

a0257652_13543012.jpg

横浜山手西洋館の「花と器のハーモニー」に行って来ました。

a0257652_13544434.jpg

いつもながら素敵なコーディネートでした。
テーブルコーディネートが好きな女性たちや、写真家の方々で、凄い人出でした。
西洋館のイベントは、人気がありますね。
足早に回ってきました。

a0257652_13545944.jpg

お庭にブラシノキのお花が咲いていました。
我が家のお庭にも咲いています。
ブラシの形の面白いお花。(^^)


ブラフ18番館にて


[PR]
by margueri1 | 2017-06-05 19:00 | table photo | Comments(4)

猫のいる洋館

a0257652_7551234.jpg



a0257652_7552592.jpg



a0257652_7554963.jpg



a0257652_756564.jpg



a0257652_7561863.jpg



ハロウィンの横浜西洋館で、たくさんの猫ちゃんが飾られていました。
猫とハロウィンの関連性は???
化け猫っぽいのではなく、可愛い猫ちゃんばかりでした。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-11-03 19:00 | table photo | Comments(5)

ハロウィンの洋館

a0257652_724096.jpg

今日は、ハロウィンですね。

a0257652_7241133.jpg

味噌煮込み会・オフ会2日目は、黒顔羊さんと奥様と私の3人で、
横浜西洋館へハロウィンのデコレーション撮影に出かけました。

a0257652_7242795.jpg

お二人とも、とても撮影を楽しんでいらっしゃって、
よい季節に横浜を訪問されて、よかったなぁ~って、思いました。(^^)

a0257652_7244091.jpg

気さくなお二人との撮影と会話、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。(^^)

a0257652_7245353.jpg

たくさん撮ってきた写真の中から、「おばけ」とか「かぼちゃ」とか
ハロウィンらしい写真を選んでみました。
[PR]
by margueri1 | 2016-10-31 19:00 | table photo | Comments(6)

花と器

a0257652_734531.jpg

横浜山手の西洋館にて。
6月初めに、「花と器のカーニバル」に出かけてきました。
西洋館7棟を回ってきました。

a0257652_7341738.jpg

この日は、雨が降っていましたので、
窓からの日差しがとても柔らかでした。

a0257652_7342769.jpg



a0257652_7344960.jpg

今年は、テーブルウェアよりも、フラワーアレンジメントが中心でした。
斬新な飾り付けが多くて、とても面白かったです。
写真にするには、難しくて、スタンダードなテーブルしか撮っておりません。m(__)m
写真を撮る事よりも、観ることを楽しんできました。(^^)

a0257652_7345983.jpg

各棟すべての玄関に、このようなアレンジメントが飾られていました。
[PR]
by margueri1 | 2016-06-30 19:00 | table photo | Comments(8)

少し早い紫陽花の季節

a0257652_11202381.jpg

長谷寺の紫陽花の小道です。
斜面一面に咲き誇る紫陽花は、満開には、少し早い季節の訪問でした。

a0257652_11283566.jpg

長谷寺は、山アジサイだけでなく、西洋アジサイなど、種類が豊富です。

a0257652_11551126.jpg

紫陽花と竹藪・・・昨年もこの組み合わせで撮りましたね。
ワンパターンです。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2016-06-15 19:00 | table photo | Comments(10)

題経寺にて

a0257652_757551.jpg

柴又帝釈天で知られる題経寺さんを拝観してきました。
寅さんの映画で有名になりましたが、仏閣としての本来の魅力に溢れたお寺さんでした。
お寺の中に入ると、たくさんの見事な彫刻を観賞することができます。

a0257652_8352840.jpg

さらに奥に進むと回廊式の庭園があり、広いお庭を観て回れます。

a0257652_7582136.jpg

休息所が設けられていて、お茶が飲めるようになっています。
私たちも、しばらくここで、お庭を眺めながら、のんびりとくつろいできました。(^^)

a0257652_7583483.jpg

お庭には池があり、紅葉したもみじが映り込んでいました。

a0257652_7584678.jpg

日差しが、池の水面に反射して、天井に映り、
光が、ゆらゆら揺れていて、とっても綺麗だったので、撮ってみましたが、
その揺らめきを写真に撮るのは、難しいですね。
[PR]
by margueri1 | 2015-12-02 19:00 | table photo | Comments(6)

バレンタインデーに

a0257652_8405015.jpg

明日は、バレンタインデーですので、季節の写真です。
先週、テーブルウェア・フェスティバル(東京ドーム)に出かけてきました。
撮ってきた写真の中から、バレンタインデーのテーブルコーディネートを載せます。

a0257652_84144.jpg

新宿で見たことがあるLOVEですね・・・^^;

a0257652_8411623.jpg

テーブルウェア・フェスティバルは、毎年、出かけています。
高価な食器は、なかなか買うことができませんので、目の保養です。(*_*)

 

バレンタインデーに
私の大~好きなジャズアルバム、「ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン」から
甘~いラブソング "My One And Only Love" をどうぞ。(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=ecrE80rnjhw
[PR]
by margueri1 | 2015-02-13 19:00 | table photo | Comments(8)

年越し

a0257652_16144628.jpg


今年も残すところ後2日になりました。
今年の私の写真ライフに関しましては、OM-D E-M5を購入して、レンズも3本増えました。
たくさんのブロガーさんたちと知り合うことができて、素敵なお写真に刺激を受ける日々でした。


来年も皆様が、健康で幸せな年でありますようにお祈りしています。
そして、また一緒に、楽しく、写真ブログライフを送れますことを願っています。


今年撮って、まだアップロードしてない写真もたくさんありますが、
また、来年、載せていきますね。
年末・年始、しばらくブログをお休みします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2014-12-29 19:00 | table photo | Comments(10)