カテゴリ:snap( 296 )

丸い窓

a0257652_22541115.jpg


氷川丸の窓からの景色です。
窓、汚れていますね・・・^^;
よく出かける横浜ですが、実は、氷川丸には初めて入りました。^^;
[PR]
by margueri1 | 2017-03-19 19:00 | snap | Comments(2)

ある晴れた日に

a0257652_18292272.jpg

パパは、公園でスマホ。
僕は、パパの隣でお昼寝。
ぽかぽか陽気が気持ちいい。

a0257652_18293541.jpg

時々、目が覚めます。
[PR]
by margueri1 | 2017-03-14 19:00 | snap | Comments(2)

横浜散歩

a0257652_7343435.jpg

横浜散歩、定番のBLUEのところで。
この人の手に持っている物は?

a0257652_7345076.jpg

このジョウロだったのです。
いつも写真を撮らせてもらっているこの場所。
ジョウロや箒は、すっかり、飾ってある物だと勘違いしていました。^^;

a0257652_735595.jpg

この日は、イスとテーブルが置かれていました。
イスには、ひざ掛け毛布が置かれていて、お店の心遣いを感じます。
いつ来ても、微妙に景色が違うBLUEですね。

久しぶりの横浜訪問でした。
今年は、用事が入ってしまい、毎年楽しみにしているCP+にも行けませんでした。(;_:)
[PR]
by margueri1 | 2017-03-10 19:00 | snap | Comments(2)

江ノ島スナップ

a0257652_14561218.jpg

カフェの看板のスマイルちゃんに、光が当たっていましたので、
思わずシャッターを切りました。

a0257652_14562765.jpg

自転車も好きな被写体です。
ここは、いつか入ってみたいお店です。

a0257652_14564159.jpg

お隣のハワイアン・ギャラリーの看板にも、光と影が・・・
こちらは、ハワイアンのとっても素敵な絵が飾られているお店です。
以前に、見学させてもらったことがありますよ。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-02-06 19:00 | snap | Comments(6)

斜光

a0257652_16355663.jpg


昨年の12月に、撮った写真です。
ただ今、写真の整理中です。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2017-01-28 19:00 | snap | Comments(4)

浅草夕景

a0257652_1632363.jpg

浅草七福神巡り、9つ回り終えたら、もう夕暮れ時でした。
言問橋からの眺めです。
夕焼けに染まる面白い形の雲と、隅田川を撮ってみました。

a0257652_16325354.jpg

空には、お月様。

a0257652_1633588.jpg

吾妻橋です。
華やかなネオンがある通りに雷門があります。

a0257652_16331762.jpg

これ、何だか分かりますか?^^;
[PR]
by margueri1 | 2017-01-25 19:00 | snap | Comments(2)

隅田川テラスを歩く

a0257652_16283473.jpg

浅草七福神巡り、あと2つになりました。
2つとも隅田川沿いにありますので、折角ですから、隅田川テラスを歩いて行くことにしました。
吾妻橋方面へと進みます。

a0257652_16284960.jpg

隅田川テラスは、所々に浮世絵の壁画が飾られていて、
お江戸の情緒を感じさせてくれます。
振り返って向うに見えるのが白髭橋です。

a0257652_1629239.jpg

スカイツリーが見える景色も吾妻橋から見たものと、随分感じが違いますね。

a0257652_16291595.jpg

桜橋に着きました。
残り2つは、桜橋の近くにあります。
桜橋は、X型をした面白い橋なのですが、日も暮れ始めてきましたので、
橋の取材をせずに、七福神巡りへと進みました。

吾妻橋~言問橋~桜橋辺りの隅田川沿いは、桜並木が美しいですので、
春になったら、桜と橋を見に、また訪れてみたいと思います。
[PR]
by margueri1 | 2017-01-21 19:00 | snap | Comments(2)

A foggy day

a0257652_949136.jpg

昨日の朝、6:00頃の写真です。
玄関を出たら、外は、一面の霧に覆われていて、驚きました。
前日は、雨が降り、寒い一日でした。
昨日は、気温が上がり、暖かくなるという予報・・・こんな日は、霧が出るのでしょうか?

a0257652_9491491.jpg

東京に霧が出るのは、とても珍しいので、
自宅近くの道路で、写真を撮りました。

大好きなハンク・ジョーンズのA foggy day をどうぞ。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-21 19:00 | snap | Comments(6)

鬼の階段

a0257652_15172862.jpg


日光旅行、鬼怒川温泉に宿を取りました。
奥日光を回った翌日の早朝、とてもお天気がよかったので、鬼怒川沿いをお散歩してきました。
鬼怒川の名前から、鬼が街のトレードマークなのでしょうか?
階段に描かれた大きな鬼の絵が面白くてスナップしてみました。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-17 19:00 | snap | Comments(6)

祈り~関帝廟にて~

a0257652_1650367.jpg



a0257652_16502322.jpg



a0257652_16503636.jpg



a0257652_16504919.jpg


味噌煮込み会・横浜オフ会の2次会は、中華街でお食事です。
予約の時間まで、皆さんと中華街でスナップを撮ったり、買い物をしたりして過ごしました。

うわさの翡翠チャーハン
[PR]
by margueri1 | 2016-11-05 19:00 | snap | Comments(8)