<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Kiss

a0257652_1723241.jpg

飼育員のお兄さんに迫るアシカさん。

a0257652_17231754.jpg

お姉さんたちとkiss イルカさんとバンドウクジラさん(^^)

a0257652_17233194.jpg

お教室の撮影会で江の島水族館に行きました。
向うは、海、こちらは、水族館のプールです。

2012年7月17日 新江の島水族館にて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-31 18:06 | Aquarium

タイ料理店のお人形

a0257652_22565541.jpg



a0257652_22595272.jpg


2012年7月30日 町田にて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-30 23:21 | snap

猫の肖像

a0257652_164743100.jpg


横浜山手の西洋館で、猫の写真を見つけ、
かわいいアメショちゃんのお顔を狙ってみました。

2012年6月5日 
[PR]
by margueri1 | 2012-07-29 17:26 | table photo | Comments(1)

Blue Sky

毎日暑い日が続いていますね。
今日は、NHKでオリンピックの開会式を見ていたら、
「東京は、35、5度を超えました。」と「高熱注意報」がでました。
私は、暑いのは苦手ではありませんが、
こう暑いとなかなか写真を撮りに出かける気になりませんね。
しばらく写真の整理をしながら、ストックからアップロードしていこうと思っています。

お天気の良い日の爽やかな青空が好きです。
空をいっぱい入れた写真が撮りたくなります。
写真は、清々しい6月の空です。

a0257652_15341672.jpg


2012年6月10日 横浜山手
[PR]
by margueri1 | 2012-07-28 15:38 | snap | Comments(0)

Lotus flower

a0257652_1644363.jpg

薬師池公園に蓮を撮りに行きました。
公園の職員さんに「蓮を撮るなら朝6時から8時の間が美しい。
遅くても10時を過ぎないように!」と聞いていたので、
朝、相方を出勤させて、急いで仕度をして出かけました。
公園に着いたのが8時。ギリギリ~^^;
美しく咲いていました早朝に咲くお花たち(^^)

a0257652_16445145.jpg

いろんなアングルでたくさん撮りました。

a0257652_1645103.jpg

楽しくて楽しくてシャッターを切りまくりました。
私、シャッターを押さなきゃ生きていけない人間になっちゃったかもしれません^^;

a0257652_16452849.jpg

つぼみ。

a0257652_16454534.jpg

ちょっと散りかけ。

a0257652_1646675.jpg

葉っぱも素敵なので、たくさん写真に入れてみました。

2012年7月24日 薬師池公園にて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-25 17:17 | flowers&plants

フラメンコの発表会

a0257652_11355912.jpg


先月もお友達のフラメンコ舞踊の発表会の撮影でしたが、
今月もまた別の友達の発表会でした。
場所は、新宿のエル・フラメンコ。
フラメンコ舞踊を見せてくれる老舗のライブハウス。
1度行ってみたいと思っていましたが、行きたいと思っていたことも忘れていた。
こんな形で訪問するとは・・・
今度はプロの踊りを見に、訪れたいと思いました。

a0257652_225023.jpg


2012年7月22日 エル・フラメンコにて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-23 11:34 | Life | Comments(0)

Dinner time

許可を得て写真を撮らせていただきました。

a0257652_1924673.jpg

お料理しゃなくて、ワインにピントを合わせてしまいました。 ^^;

a0257652_193353.jpg

山梨産のカンカン娘という名前のとうもろこしのスープ。
とってもあま~い味、カンカン娘の甘味ですね。美味しかったです♪

a0257652_1931861.jpg

まぐろとコラーゲンのサラダ。

a0257652_2002225.jpg

メインのステーキ。

a0257652_1935319.jpg

スイカのムースのケーキ。


2012年6月13日 ラフォーレ山中湖にて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-20 20:03 | table photo | Comments(0)

忍野八海にて

a0257652_171641.jpg

忍野八海は、富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、
湧水となって8か所の泉を作ったところだそうです。
国指定の天然記念物、名水百選に指定されていて、新富岳百景選定地にもなっています。

a0257652_17162512.jpg

忍野八海から見た富士山の景色。

a0257652_17164277.jpg

湧水を利用した水車小屋がいくつかありました。

a0257652_1717162.jpg



a0257652_17171869.jpg

どの小屋もとうもろこしが干してありました。

a0257652_17174759.jpg



a0257652_1718286.jpg

水車小屋の中では、水力を使って粉を挽いていました。

忍野八海は、空気とお水が美味しく、
ここで、のんびり過ごした時間は、とても心を穏やかでした。

2012年7月13日 忍野八海にて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-19 17:38 | scean | Comments(0)

フローラルドーム「ふらら」にて

a0257652_1695651.jpg

花の都公園には、温室のドームがあり、
全天候で、お花を楽しめるようになっています。

a0257652_15544775.jpg



a0257652_15552865.jpg



a0257652_15552183.jpg



a0257652_1555573.jpg

ドームの2階から見た風景。季節によって、いろいろなお花畑になります。

a0257652_15554796.jpg

ドーム内の雑貨屋さんで

2012年7月13日 山中湖 花の都公園にて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-18 16:16 | flowers&plants | Comments(0)

アナベルの咲き誇る公園

a0257652_1633547.jpg

山中湖リゾート地域にある「花の都公園」に行きました。
公園は、アナベルという白い紫陽花が満開でした。

a0257652_1635494.jpg



a0257652_1641322.jpg

向うに見えるのは、

a0257652_1643341.jpg

「三連大水車」
富士山の麓は、湧水が豊富。
清流の里と名付けられているこの場所は、水辺の癒しの空間でした。

a0257652_1644843.jpg

滝の周りに咲くアナベル。

a0257652_1661299.jpg

季節によっていろんな花が咲く公園。
8月中旬から下旬にかけて、ひまわり畑が満開になり、
富士山とコラボで写真が撮れるらしいです。
その頃、また、来たいなぁ~と思いました。
でも、暑くて、めげちゃうかなぁ~?

2012年7月13日 山中湖 花の都公園にて
[PR]
by margueri1 | 2012-07-16 16:29 | flowers&plants