<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Shadow

a0257652_2133234.jpg






a0257652_654341.jpg




a0257652_6543523.jpg

[PR]
by margueri1 | 2013-02-28 17:29 | Lights&Shadows | Comments(8)

民家園

a0257652_1743772.jpg



a0257652_1745414.jpg



a0257652_175859.jpg



a0257652_1752160.jpg



a0257652_1753718.jpg



a0257652_1755283.jpg



a0257652_176897.jpg



a0257652_1762097.jpg



a0257652_1763279.jpg


実家の近くにある民家園です。
あまりにもローカルで、訪問しようとは思わなかったのですが、
カメラを持って出かけてみると、意外とフォトジェニックで驚きました。
[PR]
by margueri1 | 2013-02-27 17:17 | Buildings | Comments(6)

小さい春

a0257652_17505629.jpg


街の喫茶店の前で見つけた小さい春です。
[PR]
by margueri1 | 2013-02-26 17:52 | snap | Comments(6)

ハワイアン・バンド

お友達のフラダンスの発表会の後は、ハワイアン・バンドの演奏がありました。
私は、ジャズが好きですが、ハワイアンは、あまり聴いたことがありませんでした。
そのアマチュアバンドの演奏がとても上手で、
ハワイアンって、素敵な音楽なんだなぁ・・・って、初めて知りました。
かっこいいな~と思い、つい写真を撮りました。

a0257652_21231146.jpg



a0257652_21232646.jpg



a0257652_21234087.jpg

[PR]
by margueri1 | 2013-02-25 21:33 | Life | Comments(6)

今年初めての梅

a0257652_1791922.jpg

お友達の発表会の帰り道、
満開に咲いている梅の木を見つけました。

a0257652_1793385.jpg

そういえば、去年も発表会の撮影を終えて、ここで梅を撮りました。
早咲きなのでしょうか?

a0257652_1794825.jpg

東京は、もう春が来たようです。
花粉症の私には、とっても辛い季節がやってきました。( ; ; )




追加・・・我が家の梅です。2月25日撮影。
まだほとんどが蕾ですが、一つ二つ小さな花を咲かせました。
これからが、楽しみです。(^_^)

a0257652_1654468.jpg
 
[PR]
by margueri1 | 2013-02-24 17:21 | flowers&plants | Comments(10)

My friend

a0257652_215275.jpg


今日は、お友達のフラダンスの発表会でした。
去年、撮影を頼まれて、そして、今年も撮ることになりました。

私の写真の趣味も、人の役に立てて、とても嬉しく感じます。
親友の写真、たくさん美しく撮ってあげましたよ。(^_^)v
[PR]
by margueri1 | 2013-02-23 22:17 | Life | Comments(8)

水紋

井の頭公園にて。

a0257652_21444781.jpg

鴨を撮ろうとカメラを構えていたら、鴨が美しい水紋を描いてくれました。



a0257652_21445472.jpg

こんな鳥もいました。名前がわかりません。
アンダーで撮りましたが、白飛びぎみですね。m(_ _)m
白い鳥を撮るのは、本当に難しいです。

a0257652_21451871.jpg

ボートのある景色。
[PR]
by margueri1 | 2013-02-22 21:58 | animals&insects | Comments(6)

初めて喧嘩に負けた日

明日、2月22日は、猫の日なんだそうです。
なので、今日は、実家の猫さんの話題。
以前にもブログで取り上げたご近所のボス猫だったハォちゃん。
去年の8月、初めて喧嘩に負けた日の写真です。

痛々しい写真でごめんなさい。m(_ _)m
a0257652_15185430.jpg

この写真は、動物病院から治療を終えて帰ってきた時に、撮ったものです。

a0257652_15191727.jpg

傷のせいなのか、喧嘩に負けたショックなのか熱を出して寝ています。
とっくに野良猫じゃないんだから・・・美味しいご飯と温かい寝床があるのだから、
もう、お外でボスを頑張らなくてもいいのにね。

今は、回復して元気で過ごしています。

http://margueri1.exblog.jp/17101888/
[PR]
by margueri1 | 2013-02-21 18:00 | animals&insects | Comments(10)

山茶花

a0257652_21283636.jpg

山茶花と椿の区別を、知っていますか?
花びらをバラバラに落とすのが、山茶花、
花ごと落ちてしまうのが、椿なんだそうです。

a0257652_17193195.jpg

たくさんの落ちた花びら・・・なので、これは、山茶花ですね。(^ ^)v
[PR]
by margueri1 | 2013-02-20 17:26 | flowers&plants | Comments(10)

バレンタインデー 2013

a0257652_1773039.jpg

今年のバレンタインデーは、横浜元町・霧笛楼さんのラ・ブリック・ドゥ・ショコラを買いました。
横浜の西洋瓦をイメージして作られたチョコレートなんだそうです。

a0257652_2153790.jpg



a0257652_217222.jpg




a0257652_2173261.jpg

濃厚でちょっぴりほろ苦いチョコレートの焼き菓子・フォンダンショコラ。
とっても、美味しかったです♪
毎年、相方さんにあげるふりをして、自分も食べているバレンタインデーなのでした。(^_^;
[PR]
by margueri1 | 2013-02-19 21:28 | table photo | Comments(8)