<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大公孫樹(おおいちょう)がある神社

荒川線に乗って、ゆるり旅②
a0257652_18234914.jpg

2番目に下車した駅は、鬼子母神前です。

a0257652_18231463.jpg

神社にて。大きな仁王様がお出迎え。

a0257652_18243563.jpg

樹齢700年の大公孫樹。この木に会いたかったのです。
見るものを圧巻させる神々しさです。(^_^)

a0257652_1824297.jpg

鬼子母神堂で参拝。

a0257652_18254689.jpg

ここの絵馬は、すべてザクロの絵だったのが、印象的でした。

a0257652_18251380.jpg

連なる鳥居を通って、お稲荷様に参拝。

a0257652_18262158.jpg

境内にある駄菓子屋さん。
先日セピアで上げた写真の看板猫さんは、この子です。
写真を撮らせてもらって、
頭を撫でさせてもらって、

a0257652_18254870.jpg

ふ菓子を買って、パクリ!(^_^)
[PR]
by margueri1 | 2013-05-31 19:06 | Temples&Shrines | Comments(0)

昔懐かしい商店街

荒川線に乗って、ゆるり旅①
a0257652_1846079.jpg

まずは、三ノ輪橋で下車しました。
関東の駅、100選に認定されています。

a0257652_1846117.jpg

夕方の買い物の時間帯は、溢れんばかりの人で賑わうらしい。

a0257652_18462459.jpg

八百屋さんや、魚やさん、お肉屋さんなどなどが並ぶ昔懐かしい商店街。
マックもスタバもありません。(^^;

a0257652_18463710.jpg

昭和を感じる佇まい。

a0257652_18465255.jpg

裏地。

a0257652_184785.jpg

見つけてしまった~、招き猫さん。大好きな被写体。(^^;

a0257652_18473090.jpg

“手作り”の幟・・・ここで食事をすることにしました。
お蕎麦、大好きですから・・・

a0257652_18474966.jpg

ここにも、いらっしゃいました~。お店の中から、私を招いていたのですね。(^_^)

a0257652_1848849.jpg

なめこおろし蕎麦をいただきました。
お味は、「可もなく不可もなし」という感じでした。(^^;
[PR]
by margueri1 | 2013-05-30 20:49 | snap | Comments(0)

薔薇の香りのゆる~り旅

a0257652_1716374.jpg

都電荒川線に乗って、小さな旅をしてきました。
これは、私の乗った電車です。
電車から降りて、“さよなら”する時に撮りました。(^_^)

a0257652_17174054.jpg

荒川線の脇には、地元のボランティアの方たちが、
丹精込めて、薔薇を育てていらっしゃいます。
おかげで、薔薇の香りに包まれて素敵な乗車ができますし、
撮り鉄さんたちには、たまらない季節になるのです。
私も隠れ鉄道ファンなので、出かけてきました。(^_^v

a0257652_17171330.jpg



a0257652_17181040.jpg



a0257652_17174327.jpg

薔薇が咲く都電荒川線の旅、乗車も撮影も楽しんできました。(^_^)
[PR]
by margueri1 | 2013-05-29 19:14 | Trains&Planes | Comments(0)

駄菓子屋さんの看板娘

a0257652_20361281.jpg


看板息子かもしれません・・・(^^;
[PR]
by margueri1 | 2013-05-28 21:01 | animals&insects | Comments(0)

睡蓮

a0257652_16565175.jpg


神代植物園に行くと、温室の睡蓮を撮るのに夢中になります。
[PR]
by margueri1 | 2013-05-27 19:55 | flowers&plants | Comments(0)

深大寺にて

a0257652_23171496.jpg





a0257652_23172874.jpg





a0257652_23174423.jpg





a0257652_2318976.jpg





a0257652_23182477.jpg





a0257652_2319212.jpg

[PR]
by margueri1 | 2013-05-25 23:21 | Temples&Shrines | Comments(0)

雨上がりの薔薇

a0257652_19185092.jpg


撮影会の日は、天気予報では、雨でしたが、
雨は前日で上がり、当日は薄曇りという、
お花の撮影をするのに最高のお天気に恵まれました。(^_^v


a0257652_19182079.jpg

神代植物園のばら園をパノラマで撮ってみました。
向こうに見える建物は、温室です。
ベコニア、睡蓮、蘭、その他、南国のお花が咲いています。
ここに来ると、いつも睡蓮の撮影に夢中になります。
[PR]
by margueri1 | 2013-05-24 22:49 | flowers&plants | Comments(0)

深大寺そば

a0257652_20344278.jpg

昼食は、深大寺そばをいただきました。
おろし蕎麦です。
ここのお蕎麦は、手打ちでとても美味しいのです。(^_^)

おまけ
a0257652_21295818.jpg

お蕎麦屋さんの入口にいた招き猫さん。
[PR]
by margueri1 | 2013-05-23 19:57 | snap | Comments(0)

ゲ・ゲ・ゲ

a0257652_17543961.jpg

深大寺の鬼太郎茶屋にて。
お教室の撮影会で、神代植物園に薔薇を撮りに行きました。
午前中で撮影会を終え、午後に数人のお友達と深大寺にスナップを撮りに出かけました。
以前に「鬼太郎茶屋」に行った時と、少し様子が変わっていたので撮ってみました。

前回に鬼太郎茶屋に行った時。
http://margueri1.exblog.jp/16631456/

a0257652_17555739.jpg




a0257652_17551666.jpg

「怖~い!」と、お友達に液晶画面を見せながら、叫んでしまいました。(^^;
[PR]
by margueri1 | 2013-05-22 18:13 | snap | Comments(0)

あなたの怒った顔が好き

a0257652_18154036.jpg

[PR]
by margueri1 | 2013-05-21 18:24 | snap | Comments(0)