<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お寺に参拝

a0257652_1654163.jpg

去年、日向薬師に行った時は、彼岸花だけを撮って帰りましたが、
今年は、撮影後、お寺を参拝してきました。

a0257652_16544028.jpg

0.5kmの山登りです。

a0257652_16551082.jpg

山門にいらっしゃった仁王様。

a0257652_16552699.jpg



a0257652_1656113.jpg

やっと着いたお寺は、建て替え工事中でした。(;_:)
それでも、お参りをして、お寺の周りで、少し写真を撮りました。
手水舎の龍は、大好きな被写体です。

a0257652_16561431.jpg

ライオンさんのお地蔵さま。動物のお地蔵さまは、珍しいですね。

a0257652_16562865.jpg

そのお向かいに、牛さん。
ワンちゃん用のレインコートを着て、可愛い♪

a0257652_16595056.jpg

山道で白い彼岸花を見つけました。


伊勢原・日向薬師にて
[PR]
by margueri1 | 2013-09-29 17:45 | snap | Comments(6)

実りの秋

a0257652_18325746.jpg

彼岸花の写真を撮っていたら、いが栗が落ちていました。


a0257652_18331749.jpg

辺りを探してみると、大きな栗の木がありました。


a0257652_18333422.jpg

そして、柿も実っていました。


a0257652_18335029.jpg

甘柿でしょうか?渋柿でしょうか?
この季節、里山は、秋の実りで、いっぱいでした。


a0257652_183437.jpg

そして、秋の実りといえば、やはり稲です♪

ピントを一番右の稲に置きましたが、
一番手前に持ってくればよかったと反省~(;_:)
私も写真愛好家として、まだまだ新米なんです。^^;;;

伊勢原・日向薬師にて
[PR]
by margueri1 | 2013-09-27 19:05 | flowers&plants | Comments(8)

水の戯れ

a0257652_239994.jpg

水が流れているところを見つけると、
スローシャッターを切りたくなるのが、マイ・ブームです。(^^)
彼岸花とともに。

a0257652_2224264.jpg

ススキとともに。

a0257652_239304.jpg

綺麗な小川が流れていました。

a0257652_2394319.jpg

SS1秒、橋桁にカメラを固定させて撮りました。

a0257652_22244428.jpg

この橋の上から撮影をしていました。(^^)

伊勢原・日向薬師にて
[PR]
by margueri1 | 2013-09-25 23:12 | scean | Comments(8)

稲刈りの季節

a0257652_21405781.jpg

日向薬師は、田圃の周りに彼岸花が咲くことで知られています。
去年は、彼岸花が咲くのが遅く、
ここに来た時は、すでに稲刈りが終わっていて、
稲と彼岸花のコラボの写真を撮ることができませんでした。
今年もすでに稲刈りが終わっていました。


a0257652_21411595.jpg



a0257652_21412849.jpg

秋分の日のお休みに農家の人たちが脱穀のお仕事をしていらっしゃいました。


ところが、里山を歩き廻っていて、
まだ刈り取っていない田圃を見つけることができました。
a0257652_21435531.jpg

今年は、やっと念願が叶って、
収穫前の黄金に色づく稲を背景に、彼岸花の写真を撮ることができました。(^^)v

伊勢原・日向薬師にて
[PR]
by margueri1 | 2013-09-24 22:35 | flowers&plants | Comments(8)

寄り添って

a0257652_2024250.jpg




a0257652_19553869.jpg



彼岸花を撮りに日向薬師に出かけてきました。
いつも、出かけるとたくさんの写真を持ち帰る私です。
彼岸花の写真ばかり続いてしまいそうですが、
ご容赦くださいね。

今回は、お寺も参拝してきました。

伊勢原・日向薬師にて
[PR]
by margueri1 | 2013-09-23 20:24 | flowers&plants | Comments(6)

池のほとりにて

軽井沢、最後の写真になります。
長くお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

a0257652_22391212.jpg

最後に行ったのは、雲場池という人工湖です。
春の新緑、秋の紅葉が美しいことで、知られています。


a0257652_2331782.jpg

避暑地としても、素晴らしいところでしたが、
秋もきっと美しい景色を魅せてくれるでしょうね。

軽井沢・雲場池にて
[PR]
by margueri1 | 2013-09-22 23:02 | scean | Comments(4)

散策途中のティータイム

a0257652_22392162.jpg

万平ホテルでティータイムを取りました。
泊まるには、ちょっと高級な老舗のホテルですので、
ケーキを食べるだけのプチ贅沢です。(^^)
ここは、ジョン・レノンが宿泊していたことで、知られています。

a0257652_22393754.jpg

ティールームで着席して、写真を撮りました。
照明がレトロで素敵。

a0257652_22395284.jpg

外は、美しい白樺の森。

a0257652_2240812.jpg

私が食べたのは、「ふわふわのレアチーズケーキ」と
「ジョン・レノンが愛したロイヤル・ミルクティー」です。
ケーキも紅茶も深みがあるのに優しい味で、とても美味しかったです。(^^)

a0257652_224020100.jpg

夫が食べているのは、「桃のロールケーキ」とコーヒーです。
ちょっといただきましたが、これも生の桃の香りの良い、とても美味しいケーキでした。

a0257652_22403620.jpg

ホテルのロービーです。
ステンドグラスがとても素敵でした。

a0257652_22404632.jpg

外から見たティールーム。
私は、真ん中いる女性の席に座って、
写真を撮ったり、ケーキを食べたりしていたのでした。

軽井沢・万平ホテルにて
[PR]
by margueri1 | 2013-09-21 23:24 | table photo | Comments(4)

中秋の名月

a0257652_2311296.jpg


200mmのレンズでは、小さくしか映らず、大幅トリミング写真です。
今夜は、良いお天気に恵まれました。(^^)

自宅の前で
[PR]
by margueri1 | 2013-09-19 23:13 | scean | Comments(6)

避暑地の教会

a0257652_1730428.jpg

聖パウロ・カトリック教会。
軽井沢のシンボル的存在なんだそうです。
昭和10年設立。
米建築界の巨匠アントニン・レイモンド設計の木造建築の名品といわれているそうです。

a0257652_17301986.jpg




a0257652_17303324.jpg




a0257652_17305052.jpg

中も見学してきました。
あまりにも厳粛な雰囲気で、中の写真を撮る気持ちにはなれませんでした。
お祈りだけしてきました。

軽井沢・聖パウロ・カトリック教会にて
[PR]
by margueri1 | 2013-09-18 18:57 | Buildings | Comments(4)

三毛猫ちゃん

a0257652_22311472.jpg

仕事の帰りに寄った公園で見つけた三毛猫ちゃん。
眠そうにしていました。

a0257652_22312911.jpg

怖がる様子も見せず、寝てしまいました。

a0257652_2231426.jpg

近づいても逃げません。
そーっと頭を撫でてみたら、大人しく触らせてくれました。
まだ、一歳にもならないような仔猫ちゃん、
私の手にこの子の骨がゴツゴツと感じられるほど、痩せていました。
お腹がすいていたのかなぁ?
今度来る時は、ネコ缶を持ってきてあげよ~っと!

港の見える丘公園にて
[PR]
by margueri1 | 2013-09-17 22:53 | animals&insects | Comments(4)