<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年の瀬に

a0257652_1713291.jpg

今年最後の写真になります。
お台場の自由の女神とレインボーブリッジ、遠くには、東京タワーが見えます。
11月の中旬に撮った写真ですが、年の瀬に使いたくて、取っておきました。

a0257652_17131510.jpg

「マジックアワー」とか「トワイライト」とか「たそがれ」と言われる夕暮れの空。
ほんの短い時間ですが、美しい色を見せてくれますね。
レインボーブリッジは、12月からその名の通り七色にライトアップされていますが、
残念ながら、写真を撮った11月は、白一色でした。

a0257652_17132812.jpg

女神様なので、女性らしくクロスリングを使って、キラキラにお洒落をしてみました。^^;

a0257652_17134569.jpg

白一色もシックでいいかなぁ・・・と思いながら、
いつか七色に輝く橋を撮ってみたい・・・とも思います。
撮りたいものがあるのは、楽しみがあっていいことですよね。

お正月は、夫や私の実家で過ごしますので、
しばらくブログをお休みします。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2013-12-29 22:59 | Sea&Port | Comments(4)

冬の海岸にて

a0257652_2065751.jpg

ゆりかもめちゃんです。

a0257652_2071090.jpg

ひよこみたいにぴょこぴょこ歩いて可愛いですね。

a0257652_22534731.jpg

この写真を撮ったのは、11月中旬です。
今は、とっても寒くなってしまって海岸へ行く気持ちにはなれません。^^;
写真友達に誘っていただいて、お台場海浜公園に出かけた時の写真です。

a0257652_2074727.jpg

飛んだ、飛んだ!
やはり飛んでいる姿が、素敵な鳥さんたちですね。

a0257652_208253.jpg

[PR]
by margueri1 | 2013-12-28 22:56 | animals&insects | Comments(6)

カレンダーを作りました。

a0257652_209542.jpg


来年のカレンダーを自分で撮った写真を使って作ってみました。
カレンダーですので、なるべく季節を感じる写真を選びました。

Photoshop Elementsを使って写真やテンプレートを編集し、
おうちプリントしました。
こんなものを手作りしてみるのも写真の楽しみかなぁ~って思います。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2013-12-27 21:02 | Life | Comments(6)

カニ食べ放題なクリスマス

a0257652_17393652.jpg

ここ数年、毎年、クリスマスは、おうちの近くのホテルで食事をしています。
毎年、クリスマス特別ディーナーとして、
ローストビーフとタラバ蟹のオーダーバイキング付きのビュッフェがあるからです。
「今年も、カニ食べたいね~。」と、出かけてきました。(^^)

a0257652_17403453.jpg

サラダ・オードブル・スープやパスタ、ピザの他にも
いろいろなお料理がいっぱいのバイキングですが、
たくさん食べてしまったら、カニさんを食べられなくなってしまうので、
サラダをこれだけ↑取ってきました。

a0257652_1746184.jpg

メイン・ディッシュその1、ローストビーフです。
お肉が柔らかくてとても美味しかったです。

a0257652_17463441.jpg

メイン・ディツシュその2、お目あてのタラバ蟹です。
おかわりしてお腹いっぱい食べました~。(^^♪

a0257652_17464574.jpg

「カニさん、持ち上げて!」って、相方さんに撮影の協力を依頼する。^^;

a0257652_17465711.jpg

ケーキは、別腹です。^^;
相方さんと分け合っていただきました。

おまけ・・
ホテルのロービにいたサンタさん。
a0257652_1747780.jpg

[PR]
by margueri1 | 2013-12-26 19:23 | table photo | Comments(4)

Christmas cards for you

a0257652_1759454.jpg

今日は、クリスマス・イブ、明日は、クリスマスですね。
クリスマスを祝って、西洋館のクリスマスイベントで撮ってきた写真に文字を入れて、
クリスマスカードを作ってみました。

a0257652_17591929.jpg



a0257652_17593266.jpg



a0257652_17594546.jpg



a0257652_17595786.jpg

[PR]
by margueri1 | 2013-12-24 18:06 | table photo | Comments(6)

クリスマスのテーブル

a0257652_21401563.jpg

西洋館のクリスマスのイベントに出かけてきました。
いつもながら装飾も美しく、高価な食器も飾られているので、写真撮影には、魅力的です。
たくさん写真を撮ってきた中で、クリスマスのお菓子を飾ったテーブルを載せてみました。

a0257652_21402828.jpg



a0257652_21404066.jpg



a0257652_21405132.jpg



a0257652_2141275.jpg



a0257652_21411353.jpg

お菓子ではありませんが・・・
私は、甘いものも大好きですが、ワインも好きなので、つい、撮ってしまいました。^^;

横浜山手西洋館
[PR]
by margueri1 | 2013-12-23 21:51 | table photo | Comments(2)

Christmas illumination

a0257652_20194820.jpg

横浜マリーンタワーです。
この季節になるとたくさんの街やテーマ・パークがイルミネーションで飾られますが、
今年のイルミは、横浜で撮ることにしました。

a0257652_2020234.jpg

規模も小さく派手さもないですが、落ち着いた感じが、とても素敵でした。

a0257652_2020199.jpg



a0257652_20203686.jpg



a0257652_20205140.jpg



a0257652_2021480.jpg



a0257652_20211916.jpg


去年は、ミッドタウンのシャンパンカラーを撮りました。
なかなかいろんなところには、出かけられないので、年に一か所ずつですね。
また、来年、どこかの素敵なイルミネーションを撮ることができますように・・・
[PR]
by margueri1 | 2013-12-22 21:14 | scean | Comments(4)

Night view

a0257652_17512021.jpg

夜も更けてきました。

a0257652_17513957.jpg

港には、ロイヤル・ウィング号も停泊中でした。
ランチやディナークルーズをしている客船です。
この季節は、可愛らしくクリスマスに飾られていますね。

a0257652_19124696.jpg

船尾ごしに綺麗に見えたお月様。遠くには、ベイブリッジも見えます。
気に入った構図で撮れたのに・・・ブレちゃった。(;_:)
こんな写真を出してしまって、ごめんなさい。m(__)m

a0257652_1812896.jpg

来月、写真仲間と横浜の夜景を撮りに来るかもしれないので、
撮らないでおこうと思っていたのですが、一枚だけフライングしてしまいました。^^;
いつ来ても、何度撮っても、素敵な夜景。
12月15日17時3分のマジックアワーです。
[PR]
by margueri1 | 2013-12-21 22:02 | Sea&Port | Comments(4)

Departure

a0257652_16511745.jpg

私が大さん橋に着いた時に、偶然、「飛鳥」の出航の場面に出合うことができました。

a0257652_16514127.jpg

色とりどりのテープが投げられて、旅の別れを惜しむたくさんの人たち。

a0257652_16515526.jpg

「飛鳥」は、横浜生まれの客船です。

a0257652_16521187.jpg

さあ、いよいよ出発です。

a0257652_16522359.jpg

山下達郎のクリスマス・イブが大音量で流れ、
豪華客船は、旅立って行きました。
いいなぁ~、私もお金と時間に余裕があれば、この船に乗って旅をしてみたいです。

横浜・大さん橋にて
[PR]
by margueri1 | 2013-12-20 17:19 | Sea&Port | Comments(6)

Christmas at Redbrick Warehouses

a0257652_17143982.jpg

赤レンガ倉庫の前で、たくさんの人たちは、何をしているのでしょう?

a0257652_17145522.jpg

毎年この時期、スケートリンクが用意され、
たくさんのご家族やカップルの人気のスポットになっています。
休日のこの日も長い順番待ちの行列ができていました。

a0257652_17151299.jpg

赤レンガ倉庫の中庭の広場も、クリスマスに飾られて、
この季節だけの景色を楽しませてくれました。

a0257652_17152897.jpg



a0257652_171559100.jpg



a0257652_17161293.jpg



横浜・赤レンガ倉庫にて
[PR]
by margueri1 | 2013-12-19 17:35 | Buildings | Comments(2)